なかなかのプレッシャー

漫画・小説アプリでの小説の連載が始まりまして、毎日、読者さまからの応援ポイントが上下するので、リアルタイムに評価されている感じに毎日がものすごいストレスです…!
休日もそのことばかり考えてしまって、リラックスできていない感じがしています。
芸術とか創作とかの分野で戦っている人は、ほんとにすごい…すごい精神力…!
わたしも自信を持ってふんばりたいです。つ、つらいなあ、これ…!

ソシャゲ

最近、レベルファイブ様から発売された『オトメ勇者』というソーシャルゲームにどはまりしまして、一生懸命やっております。
ソーシャルゲームって、課金とかガチャとかよくニュースになっていたので怖くて敬遠していたのですが、やってみるととってもおもしろいですね!
画面が小さいので目が疲れてしまいますが、レベルを上げたり武器をそろえたりキャラクターと仲良くなったりストーリーが進んでいったりして、いろいろな要素がどんどん新しくなっていくのでおもしろいです、飽きないです、たぶん。
やりすぎないように、楽しんでのんびりやっていきたいです^^

年末

いよいよ年末ですね!
今年は、漫画2本に小説1本と、けっこう作品を書き残すことができた結果の出せた年でした。
来年もとぎれることなく、創作活動を精力的に続けていきたいと思います。いつまでも前線にいたいものです。気を抜くとすぐに世間に名前など出なくなってしまう業界なので、消えないように限界までがんばりたいです。

みっちゃんは、今年は大学院の法学博士課程への入学と論文をがんばっていました!
来年の学会発表に向けて、これからは論文の仕上げに取りかかるようです。

来年もまた飛躍できる年になるよう、年末はこっちで二人でゆっくり休みたいと思います。

今年も大変お世話になりました。
みなさまも良いお年をお迎えください。