
--年--月--日
スポンサー広告

花見

2007年03月30日
火曜日は弟の誕生日だった。ちなみに、弟の出産予定日が俺の誕生日だったそうな。プレゼントは箸にした。大学一年のときに買った箸がぼろぼろで気になっていたんだよね。400円、500円、800円の似たような箸を3膳買って値段を伏せた上で選んでもらったら、見事に800円を引かれた。弟は俺と違って運がいいことは、一部関係者(誰だよ)の間では有名だ。Aゴリも相当運がいいと聞いているが、まぁそういう人っているのだろうね。別に俺も運が悪いわけではないと思うのだけど・・・

夜はココイチにしようという俺の提案が即効で却下された。誕生日にココイチは無いとさ。I川が来たときにも言ったんだけど、蒲田はまともに食べられるところが殆ど無い。しょうがないので、西口から6分ほど歩いて前から(ランチで)行きたいと思っていたお店に入る。ディナーは微妙に高い。

「ル・パサージュ」http://www.le-passage.jp/

蒲田で4000円とは生意気な・・・と思っていたのだけど、意外と美味しかった。普段使いにはいいかも。
------------------------------------------------------
水曜は移動で疲れた。朝から千葉で学会→大学で大学院入学手続→自宅でスーツ脱ぐ→たえ家。千葉からの帰り道、研究室の同級生が、りんかい線乗ったことないと言っていたので乗った。りんかい線というネーミングから景色良好と予想していたらしく、ずっとへこんでいた。割と景色がいいのはゆりかもめじゃなかったっけ。
-----------------------------------------------------
昨日は早稲田のサークルで花見。11:00から21:00までぶっ続けで飲むとは思わなかった。夜桜はいいねぇ。

今日はM君の見送りを予定。その時間までは、たえ家でバイトでもしてようかしら。
投稿者:mit | Comments(0)

四年間

2007年03月26日
今から卒業式行ってきます。朝、T工大がいつもと変わらず静かでびびったよw

いろいろやってちょー楽しかった、というわけではないのだけど、充実した学部生活だったと思っています。・・・今思えばもうちょっと何か出来たような気もするなぁ。

あと二年。
投稿者:mit | Comments(0)

水族館

2007年03月25日
昨日はT君と食事。卒業&就職おめでと。

今日は今から水族館に行ってきます。4歳の頃、一人で勝手に一方通行の出口から出てしまったことを思い出した。
投稿者:mit | Comments(0)

研究室きたけど

2007年03月23日
掃除全部終わってるw先輩に「おっ懐かしい顔」とか言われた。不登校万歳。

最近調子のいい弟が今日もカイジの6に座れた模様。ハマらないけどなかなか増えないと愚痴メールが届いた。5の方が良かったりするのかな?

久々にランチで油っぽいもの食べたら吐き気が。。。
投稿者:mit | Comments(0)

早い早い

2007年03月22日
春休みも残りわずかになりました。

将棋の話。大学入ってからまじめに記事とか読んだのはおそらく初めて。ヒト対PCの対局がこれほど話題になるなんて、結構すごいことだと思う。いつヒトは勝てなくなるんだろう・・・

明日は久々に大学行って、お部屋掃除の続きをしてきます。
投稿者:mit | Comments(3)

男子寮

2007年03月22日
月曜は寮生のM君、水曜はこれまた寮生のY君と食事。
二人とも、元気そうで良かったです。
両方とも恋愛話が中心でなんとなく恥ずかしいので詳細は割愛。
がんばれM君、Y君(なぜかえらそう)

間の火曜は、最近お世話になってる早稲田のサークルに参加。日帰りバスツアーで富士急→温泉って聞くだけだとまぁその辺にある普通のサークルだが、ここは一味違う。なんとなんと、バスの運転も、自分達でやるw 帰り道はお約束のように事故りました。レンタカーって保険が手厚くていいね。

富士急はみんな知ってるからいいんだけど、温泉がなかなか良かった。一面に広がる夜景を楽しめる露天風呂。
「ほったらかし温泉あっちの湯」http://www.hottarakashi.com/image_o/acchi_n1_thumb.jpg
投稿者:mit | Comments(0)

クローゼット論

2007年03月18日
 この土日は、相方と吉祥寺へショッピングに行ったり、皇居を散策したりしていました。

 土曜日は吉祥寺へショッピング。
 今回のショッピングでは、12000円のチュニック購入。
 私が持っている洋服の中では、ちょっと値段はってます。

 前までは、お洋服にあまり高いお金をかけない性分だったんですが、最近は高級志向に変わってきました。
 意匠が気に入ったと思ったら、高かろうがためらわずにお金を出して買ったほうが、安い服をなあなあで買うより、ずっと価値のある買い物だと気づいたからですw 遅かった。

 今は、クローゼットの中が、今にも折れそうな針金ハンガーに安い服をかけて、ぎゅうぎゅうに詰めこんでいる生活感溢れる状態ですが、将来は、木でできた高そうなハンガーに、これまた高そうな服を、間隔をあけてスッキリ収納したいもんですね。

 日曜日は皇居散策。
 皇居は、大手門から入ってぐるっと一周してきました。
 田舎育ちなもんで、造りが人工的でも、広くて緑のあるところを歩くと生き返ります。里帰りな気分。

 東京駅は大企業ビルが天守閣のように立ち並んでいて、重々しいビジネス街に圧倒されましたが、相方が、
「あ! この企業はあいつが入った!」
「あの企業はあいつが入ったんだよw」
 と、あっちこっちで友達の名前を嬉しそうに挙げていました。
 それを聞いて、こういう世界は必然的に狭くなるんだなあと、感じました。
 相方と一緒にいることで、その世界にちょっと足を突っ込めるのは役得です。

 もうすぐ社会人1年目終了。
 おめでとう自分、と一年を振り返りながら、東京駅の風に吹かれてきました。
投稿者:tae | Comments(0)

大掃除

2007年03月15日
札幌から帰ってきて数日、ようやく落ち着きました。。。

・秋葉原で無線LAN買ってきた

大井町に来たことある人は分かると思うんだけど、今までは有線LANw が床に雑然と敷かれていて不便だったんだよね。掃除しづらいし。ようやく無線になりました。接続に必要なソフト(と説明書には書いてあった)インストールできなかったんだけど何故か動いてます。

・確定申告してきた

バイト代の天引きがかなり激しかったので、確定申告してきました。ネットで作った書類を持っていくと、提出自体は1分で終了。なんてあっさり。自営業の人とかは大変なんだろうけど、バイトオンリーの学生にとってはらくな書類です。正直、大学院入学関連の書類より楽w 窓口の担当が随分若かったけど、税理士なのかな?

・ホワイトデー

「シェ麻里お」http://tabitano.main.jp/tokio/mario.htmlの焼き菓子を10個。札幌土産に引き続き買いに行ったので、覚えられてしまった。どうせ渡す相手は一人ですよーだ(からかわれた)

・研究室大掃除

家庭用電子レンジ50台分の高出力マイクロ波炉が納入される関係で、大掃除がありました。筐体が球状で、ドラゴンボールに出てくる宇宙船みたいらしいのでみんなコードネームで宇宙船と呼んでます。こんだけ強力だとコンビニ弁当が3秒であたたまる気がする。

ホワイトデー絡みで。研究室の先輩が、突然

ホワイトデた~

といって息子を扱いた。くだらなすぎて笑った。
投稿者:mit | Comments(0)

札幌行ってきた

2007年03月10日
メモ代わり。

火曜は夜K郷I川と中華→ファミレス
水曜は昼H瀬さんとお茶→夜F属同窓会
木曜は昼ルジャンティオム→夜Yじとサシ飲み
金曜は昼MUSHIKARI→夜K太とスープカレー

中四日の帰郷は忙しかった。。。
投稿者:mit | Comments(0)

卒業

2007年03月02日
卒論発表を終えて、無事卒業です。
4年間を軽く振り返ってみる。

1年4月-7月 寮とサークルでひたすら遊ぶ。フツーの飲み会の他、理系の学生らしくゲームや麻雀をちょこちょこ。この時以来殆ど牌を握ってない。

1年7月20日 弁理士受験を決意。その日の夜、ラーメン屋でラーメンに加えて餃子を頼む贅沢を経験する。

1年8月 塾講師のバイトを24日間やる。一般民家の食卓に、先生1人、生徒3人。板書がホワイトボードなだけにチャート白を使用。恥ずかしながら、弁理士系以外のバイトはここだけ。

1年9月-4月 サークルに休団届けを提出して、1年目の弁理士受験勉強。Wセミナー基礎講座に通学。高田馬場駅前でにぎわう某大学のサークル看板を背にしての帰宅は結構惨めです。

2年5月 択一の次の日にサークル復帰。なんでこのタイミングで復帰したんだろう。

2年6月 択一に落ちたことが判明。以降、しばらく弁理士の勉強をしなくなる。

2年7月 サークルの前期最後の練習で、たえと初めて話す。

つかれたから次回で。
投稿者:mit | Comments(0)
 | HOME | 

