
--年--月--日
スポンサー広告

他人の評価を気にしすぎる性格

2007年08月28日
 他人の評価を気にしすぎる性格を直したい、と思っています。

 他人を気にしすぎるせいで、職場で他人とうまく会話できないと凹むし、仕事の要領が悪かったりすると凹みます。いちいち自己嫌悪になります。
 自己嫌悪になる理由は、常に自分を他人と比較しているから起こるそうです。

 じゃあ、他人の評価を気にしないようにするにはどうしたらいいだろうと思って、考えてみました。

 まず、そういう性格っていう精神面を変えることに、具体的な方策なんてあるのかな?

 たとえば、他人の評価を気にしなくする方策として、常に自分最強と自信満々でいるとか、常に他人を見下している状態でいるとか、単純に他人の評価なんて気にしないぜ! て思い続けるとか、いろいろ考えてみましたが、どれが正解なのか分からないです。

 結局、精神面を変えるには、確実な方法なんてないし、なにか試したところで変わらないかもしれないし、何も試さないでいても変わるかもしれない、てところなのかもしれないです。

 でも、他人の評価を気にしすぎるのは、自分の弱点っていうか、気を使わなくてもいいところに気を使っているせいで、意味もなく自分を擦り減らしていると思うので、できれば早いうちに直したいです。

 性格が変わる薬とかあったら、すぐ飲みたい感じです。

 どこかで、
「他人の人生の中で目立つ必要なんてない」
 という言葉を読みました。心に響きました。

 意味不明な感じになってしまいましたが、なんか、性格かえるためにいろいろ試したい感じになってます。
 ついでに、もっと人を大事にできる性格にもなりたいー。
投稿者:tae | Comments(4)

巨人×ヤクルト戦

2007年08月24日
お盆休みの最終日に、東京ドームで巨人×ヤクルト戦を観戦してきた。
人生初の野球観戦で、しかも、テレビで野球を見ないので、ろくすっぽルールも知らないのに見てきた。
席は、二階席の一番前。ファールボールが飛んできそうな距離だった。

試合は、9回裏まで同点だったので延長戦へ突入。
延長戦で、抑え投手?の上原選手が出てきた。
ゆるやかに投げているように見えるのに、ほとんど140kをマーク。
野球浪人をしてプロになった努力家って聞いていたので、その力を見られてよかった。
なんか、努力して努力して成功した人の壮絶な力を目の当たりにすると、自分ではそこまでできないんだろうなと比較してしまうからか、畏怖みたいなものを感じる。
すごい、尊敬、羨望、そういった感じ。

試合を決めたのは、阿部リーダーの満塁サヨナラホームラン!
玉がスカーンと試合会場を真っ直ぐに突き抜けていって、爽快だった。
なんか最近、仕事とか、対人関係で自己嫌悪に悩んでいたけど、そんなものすっとぶくらい綺麗に飛んでいった。

初めての観戦で、ラミレス選手や小笠原選手のホームランや、3回ものデッドボール、ついでに延長戦とサヨナラホームランまで見られて、いい試合だった。


巨人ファンになりそうですw
投稿者:tae | Comments(0)

東京ミッドタウン

2007年08月08日
 先週末は、東京ミッドタウンに行ってきました。

みっち「富士フィルム~♪ まず富士フィルム見たい!」
たえ「いや、オフィス見に来たんじゃないからw」

 みっちゃんは、東京ミッドタウンのお店よりも、富士フィルムに興味津々の様子。
 結局、まずは富士フィルムのオフィスを見に行って、一階部分の多目的スペースになっているところにカフェがあったので、そこでお茶しました。

たえ「すごい綺麗だね。こんなオフィスで働きたいよね」
みっち「うん。オフィスかっこいいから、富士フィルム入りたいな」
たえ「そしたらヒルズ族ならぬミッドタウン族だね」
みっち「住めないよこんな所w」

 お茶の後は、ミッドタウン内のお店で販売員をやっている友達がいるので、その子に会いに行きました。
 でも、あいにくVIPのお客さんの接客をしていたので、軽く手を振っただけで終わり。

たえ「それにしても、さすが2階部分(婦人服とか)は価格帯高いね~」

みっち「そうだね。3階部分の雑貨屋は見ごたえあるけど、ちょっと商品被ってるねえ…。どこも、食器と花瓶がメイン」

たえ「でも、思ったより空いていて快適だね(過疎ってるともいうのかw) 裏には公園もあるし、過ごしやすいかもね」

 初めての東京ミッドタウンは、六本木ヒルズを想像していったらこじんまりしていて、分かりやすかったです。

 また、公園で涼みに行きたいです。
投稿者:tae | Comments(0)
 | HOME | 

