必勝形

2008年02月21日
近日中によい報告が出来そうです。
一安心。
投稿者:mit | Comments(0)

短期決戦

2008年02月17日
二月中に決まる可能性が出てきましたw
落ち着いたら一度帰省かも。
投稿者:mit | Comments(0)

出光美術館で王朝の恋

2008年02月11日
 連休中に、出光美術館に行ってきました。
 http://www.idemitsu.co.jp/museum/

 伊勢物語の展示をやっていたのですが、館内は大盛況。
 水族館みたいに、列に並ばないと展示が見られないほどでした。
 出光創始者の出光佐三さんは、文化人で、歴史のあるものをコレクションしていたそうです。その関係でか、天皇とも友人関係にありました。
 出光美術館は、当時出光佐三さんが集めた物を展示してあります。
 
 展示は、伊勢物語を掛け軸や絵巻物で表したもの、屏風に描いたもの、筆入れの蓋に彫ったものなどがありました。
 伊勢物語、教科書で読んだくらいで、内容はよく知らなかったのですが、在原業平とたくさんの女性の色恋物語を短編で書き綴ったものみたいです。

 内容は、契り、浮気、失恋、の繰り返しです。
 当時の官能小説みたいなものだったのかもしれません。

 ちょっと当時の恋愛事情を知った(?)楽しい連休でした。
投稿者:tae | Comments(0)

X JAPAN LIVE!! 破壊の夜

2008年02月04日
X JAPANの再結成記念ライブに行くことになった。
チケットは抽選だったんだけど、運良く彼氏が「破壊の夜」S席に当選。
私は、破壊の夜も創造の夜もはずれました…。
東京ドームで思いっきりXジャンプしてきます。

せっかくなので、個人的なXベスト3。

1.Crucify My Love
 ピアノのメロディが物悲しくて好きです。
 間奏の部分のピアノに惚れました。
 また2番で、TOSHIの旋律と違う旋律をピアノが拾うところも好き。
 Xで一番好きな曲です。

2.The Last Song
 曲の入りの、単調なピアノメロディが好きです。
 伴奏と歌が、曖昧に入れ替わりながら歌っていくところもいいですね。
 あと、曲の最後に入る弦のチャララララララ~♪が素敵!
 これは、ライブでは歌わないかなー。

3.Tears
 これはもう、歌のメロディがいいですね!
 サビの盛り上がりが好きです。
 曲の入りの歌詞も、音階がぐっと上がってかっこいいです。
 つい口ずさんじゃうような曲です。

昔からバラードコレクションしか聴いていなかったので、偏ってます。
今は、ライブに向けてシングルスとジェラシーを聴いて勉強中。
いい曲ばっかりですよね、X。
投稿者:tae | Comments(0)
 | HOME |