工大祭2008

tit.jpg

先週の日曜は、東工大の学祭に行ってきました。
親知らずが腫れて痛いという学科友達Nを無理やり連れだしました。

大学の頃に入っていたクライネスとか、ピアノアンサンブルとか聴く予定が、
ラテンジャズバンドの喫茶ロスガラに3時間くらい居座ってしまい、
結局ロスガラ以外行きませんでした。

山野ビッグバンドコンテストでも入賞するようなバンドが次々と演奏してくれるので、
なんというか、素人の域を超えたライブでした。
学生ってうまいなあ。

芝浦工業大学のバンドが演奏してくれた、BLACK ORPHEUSのアレンジが素敵でした。
この曲をアップテンポで演奏すると迫力あってしびれます。鳥肌もの。

ロスガラのあとは、研究室の出し物をしていた彼氏と合流しました。
研究室仲間の男だけで哀愁漂うバーベキューをしていたので、Nちゃん連れて乱入。
家と研究室行ったり来たりで彼女ができないんだぐすん…的な話題でぐだぐだでしたw

久しぶりに学祭を味わって楽しかったです。
自分の大学のもそろそろあるみたいなんで、行ってみようと思います。

T宅で朝までWii

後輩宅鍋パーティを強引に企画して乗り込む。
妙にモテ部屋だったのでからかってみた。ごめんよT。

Wii面白かった。
ボンバーマンとロックマンとグラディウスが盛り上がって、
リモコンを振り回す体感ゲームの比率は低かったけどねw

明日は学祭準備があるので早めに就寝。

落ち着きました

兄弟そろって内定式終了。
研究室の同期からは、酔っ払って床を転げまわっていた奴が居た等の
話を聞いたけど、うちは超大人しかったです。
これで学生生活の必須イベントほぼ全部こなしたと思う。
あとは修論、卒業式、入社式、新人研修、正式配属って流れみたい。

7月末の免許合宿からはじまった最後の夏休みは、妙に遠出が多かったです。
しばらく旅行は勘弁。

最近、我が研究室ではみんな小学校以来ほとんど口にしていなかったと思われるグミが流行。
果汁グミうめえ。