
--年--月--日
スポンサー広告

The Lawyers

2009年05月20日
職場においてあったThe Lawyersという雑誌で、
米国調査機関による、分野別の日本国弁護士特集があった。
大きな括りで知財があったのには驚き。
どの分野もそうなんだろうけど、有名な先生がずらり。
いつか講演会か何かで直接お会いしたいものだ。

初仕事はまだ回ってきません。
投稿者:mit | Comments(0)

事務所スタッフ親睦会

2009年05月16日
木曜日は、お世話になっている弁護士事務所2か所と親睦会をやりました。
お互いの事務所の先生と事務員が集まって、合同飲み。

弁護士先生「○○(私)さんは、付き合ってる人いるの?」

私「は、はい。そろそろ上手くいく…かもしれませんw」

うちの先生「だから妄想の中の彼氏だろ? 悲しい話するなよw」

私「いやいや妄想じゃないと思います、たぶん」

弁護士先生「妄想や幻想をさせてくれる人は、人生にとって大切な人だよ。
        結婚すると、どんどん薄皮がむけていくんだから」

ありがたいお言葉をいただきました。
自分もむけきらないように、いつまでも妄想してもらえるように気をつけたい。

それにしても、そろそろ上手くいくって妄想してるだけだったらやばいなw
投稿者:tae | Comments(0)

善光寺御開帳

2009年05月05日
090503_0627~0001

 家族と、長野の名物、善光寺御開帳に行ってきた。
 地元なので、朝6時に気張っていったのに、もう行列。
 この時間に、こんなに人がいるなんて珍しい!

090503_0626~0002

 この柱に触るのが、御開帳のメイン。
 柱から出ている紐が、本尊の指と繋がっていて、ご利益があるみたい。
 正面から触るのは大行列で1時間待ちのため、側面からそっと触ってきた(笑)

 本堂に入ると、御開帳されて奥の本尊が見えていた。
 金色の仏像が、なんとなく見える感じ。
 お祈りすることはただ一つ。

 みっとの耳が、よくなりますように。
投稿者:tae | Comments(2)
 | HOME | 

