異国の出来事

2009年07月23日
7月に入ってから、日本の中間処理、中国の中間処理、米国の中間処理と進めています。
次は欧州になるんでしょうか。
中国や米国の法律事務所の方と直接お話しするわけではないのですが、
受け取ったレターを見ると、そういえば遠い国での出来事だったよなぁと思い出します。

延長という制度は、実務ではとても重要であるということが体感できました。
紙の上の勉強だと、どうしても軽視してしまうところです。。。
投稿者:mit | Comments(0)

バロック祭

2009年07月19日
金曜日は、友達とオペラシティのコンサート「バロック祭」に行ってきました。
盲目のヴァイオリニスト、川畠成道さんのコンサートです。
1stと2stは東京ニューシティ管弦楽団だけの演奏で、3stで川畠さんのソロと共演でした。
3stは、ヴィヴァルディの「四季」を全曲演奏してくれました。
川畠さんの演奏、堂々としていて圧巻されました。
高音もただキィキィ鳴るだけじゃなくって、深みのある音でした。
弦のこすれる音がホール全体に響いて、バロックの時代を思わせるようでした。

友達「私、1stと2stはなんだか眠くなったんだけど、3stは全然眠たくならなかったよ」
私「私も、川畠さんが弾くまではぼーっとしちゃったんだけど、3stは目が離せなかった!」

力いっぱい弾ききった、素晴らしい演奏でした。


土曜日は、みっとと目白フレンチとケーキ屋さんへ。
レストランシェリーブと、モンブランとかショートケーキで有名なエーグルドゥースに行ってきました。
いい演奏聴いて、おいしい物食べて、幸せです。
3連休って、ほんと憩いです。
いいのお。
投稿者:tae | Comments(2)

引っ越し

2009年07月12日
090705_1559~0001

 今週末は、弟の引っ越し祝いで、両親が長野から出てきました。
 わたしも中野から両親と合流して、引っ越し先の日吉へ。

 ぜいたくにも2DKです。
 お姉ちゃんなんて1ルームにしか住んだことないのにw

 居間には42型の液晶テレビが!
 お姉ちゃんなんてテレビないのにww

 そして寝室には、なななんとダブルベットが!!
 お姉ちゃんなんてずっとシングルベットで過ごしてきたのにwww

 いろいろ大敗しました…。

 新しい家見たら、わたしも引っ越したくなりました。
 1ルームと違って、2DKは家って感じがしていいですね。

 写真は、みっとが切ってくれたマンゴーです。
 めずらしく国産のマンゴーが安く売ってた◎
 マンゴーって生で食べるとおいしいんだなあ。
投稿者:tae | Comments(0)
 | HOME |