縁談!?

2009年08月29日
 事務所の代表の先生んとこに顔を出したら、おもしろいことを言われた。

「○○(私)、縁談の話があるんだけどどうだ?」

「え? 私ですか!?」

 先生には、恋人います~って話してあるはず?

「いや、○○の彼氏に縁談の話があるんだよ」

 って、おいおいおいおい!
 先生、楽しそうに笑ってる。

「というのは冗談でな、俺の友人で弁理士事務所を経営しているやつがいて、一人娘の結婚相手を探してるんだよ。条件は、弁理士の資格を持っていることだ。おまえの彼氏の知り合いで、独身で独立したいやついないかあ?」

 経営者の先生はもうお歳のため、一人娘のご結婚相手を決めて、のれんを継がせる予定らしい。
 事務所の規模は中堅で、取引先は大手企業の名前が挙がる。
 えらいでっかい話がきてしまった。

「冗談じゃないぞ、真面目に探しているんだ。だめもとでいいから、誰か紹介してやってくれ」

「わかりました。××(みっと)に聞いてみますね」

 って引き受けてみたものの、みっとに聞いてみたけど、あんまりいない。
 みなさん事務所や企業に勤めているから、なかなか独身で起業するぜ!って感じの人を探すのは難しいです。

 独身(28歳~36歳)で、事務所を経営してみたい弁理士の方、大募集ですw
 もしお心当たりありましたら、ぜひお声がけください~!
投稿者:tae | Comments(4)

センス

2009年08月25日
台湾訂正の会議にて(登録後の補正が正確な表現?CNやKRと混ざってます)。

「日本の限定的減縮に近いくらい厳しいねー。でも日本の限定的減縮の趣旨って審査のやり直しを防ぐことだから、登録後の訂正に同じ要件を求めるのは違和感があるな」

あっさり出てくるのは格好良い。。。
基本事項とはいえ、外国特許法が議題にあがっている最中に日本国特許法の趣旨まで頭が回るのは凄いです(制度は、言われなくても思い浮かべるのだけど)。
日頃の勉強が必要ですね。
投稿者:mit | Comments(0)

伊東遊季亭の旅

2009年08月09日
8月初旬の夏休み、伊東温泉に旅行に行ってきました。
泊まった旅館は、今年7月にリニューアルオープンしたばかりの「伊東遊季亭」。

まず出迎えてくれたのが、竹フローリングのお部屋です。
090803_1402~0001
和モダンで、落ち着きのある部屋。なんか部屋着が脱ぎ捨てられててすみませんw
このオシャレな部屋で、持参したPSPをやったりしてました。なんて幸せ!
みっとは「激指」のソフトを買って、どっぷり将棋やってました。6級に負けてたw自称2段なのにw

一日目は、伊東海水浴場まで歩いたり、貸切風呂に入ったりして終了。

090804_0839~0001

二日目の朝ごはん。
朝食も夕食に負けず劣らずたっぷりで、胃がパンパンでした。

夕食は会席料理で、先付から水菓子まで1品ずつ丁寧に出てきます。
一気に料理が出揃っているよりも、少しずつ出てくるほうがゆっくり味わえる気がしますね。
金目鯛のしゃぶしゃぶが美味しかったw

みっとの手がブレてて、高速で食べてるように見える…。でもそれくらい美味しかったw

090804_1444~0001

さらに二日目、伊東のマリンタウンで、海見ながらコーヒー。
やまももジュースを飲んだり、お土産買ったりしました。

そのあと、みっと待望の、将棋ゆかりの旅館まではるばる歩きました。「わかつき別邸
第80期の棋聖戦が行われた会場らしいです。あの羽生さんが将棋指したとこw
「次、伊東に来たらこの旅館に泊まりたいねー」なんて話しました。

三日目は、軽く駅前のお土産屋さんを見て、踊り子号で帰宅。
スーパービューだから、窓はでかいし座席は広い。旅は移動が億劫だけど快適に過ごせました。

遊季亭、素晴らしい旅館でした。
料理良し、部屋良しで、貸切風呂も完備、周りには温泉街もあるから街歩きも楽しいです。バランス良い。
歳とったころにまた行きたいです。
いい旅でした!
投稿者:tae | Comments(4)

三越ビアガーデン!

2009年08月02日
金曜日は、会社で「日本橋三越ビアガーデン」に行ってきました。
屋上で夜空を眺めながら、ビールで乾杯!
マンダリンホテルの夜のライトアップが神々しく、これぞ日本橋って思える夜景です。
ものっすごく広くて、どこまでの人だらけでした!
2時間制の飲み放題・食べ放題バイキングで、ビールもワインもジュースも料理も好き放題できます。

お料理は、定番の焼きそばから、グリーンカレーや肉まんや、サラダも充実。
さすが日本橋三越で、料理にも力を入れているようでした。
場所柄、環境もいいし、料理もおいしいし、オススメのビアガーデンです。

土曜日から、夏休みです。
なんか、まだ実感わきませんw
土日は家でゆっくりして、月曜日から伊東温泉に出かけてきます。
2泊3日の贅沢旅行w

楽しんできます◎
投稿者:tae | Comments(2)
 | HOME |