新居祝い

みっちゃんの弁理士仲間が武蔵境に新居を構えたので、そのお祝いに駆けつけてきた。
マンションの入り口はソファがいくつも置かれた広間になっていて、ビジネスホテルのロビーみたい。
低層で、マンションの脇には木が植えられているので、部屋から自然が見えて落ちつく。
マイホームっていいなあ。

ゼミ仲間の旦那さん+その奥さん(+子供)が集合して、なんと5家族が一か所に集合。
お酒飲んだりピザ食べたり子どもが大騒ぎしたり、美しい新居を思いっきり汚して帰ってきた。
今回のメンバーで代々木に新居を建てる人がいるので、次回はそっちが犠牲になりそうです。

エターナルブーケ

100915_2306~0001

日比谷花壇さんに依頼していたエターナルブーケが届いた。
結婚式当日に使ったブーケを、押し花のようにプレス加工したもの。
写真だと絵のように見えるけど、生花なので少し厚みがある。
左下はみっちゃんのブートニア。

場所も取らないし、インテリアにもなるし便利。
良い思い出になりそう。

ジュエリー

土曜、2月遅れの誕生日プレゼントを探しに行きました。
ご指名は、あまり高くない青い石のリング。

婚約指輪を探したときになんとなく感じていたのだけど、
俺は宝石や貴金属を見るのがかなり好きだと分かったw
貴金属はもちろん、宝石も無機だから大学の専攻に近いことが理由と思います。

数週間前から色々探した結果、ブルートパーズに決定しました。
次はパライバトルマリンか、エタニティリングにしよっと。