東工大祭2010

2010年10月24日
101023_1548~0001


昨日は東京工業大学の学園祭に参加してきた。
研究室のみんなは結婚式に来てくれたので、そのお礼を兼ねてご挨拶がてら行ってきた。
みっとと、大学友人のえみちゃんも誘った。

今年も例年通りのたたら製鉄体験をやったんだけど、去年のニコ生放送の影響もあってか、
ギャラリーがたくさんいて大盛況だった!
子どもからおじいちゃんまで幅広い。

学部4年生や修士1年生の後輩に絡んできたんだけど、みんな可愛くていい子ばっかりw
かわええのう、かわええのう。
私はショタコンかもしれない。

学祭の後はみっとは研究室飲みだったので、私はえみちゃんと丸ビルでパスタやらケーキやら食べてきた。

今日は賑やかで楽しかった!
投稿者:tae | Comments(0)

4月16日、10月16日

2010年10月17日
昨日は、入籍してちょうど半年の記念日でした。
学生の頃からの半同棲生活の延長みたいなもので、気がついたら自然と経過してました。

近所のケーキ屋さんでケーキを4つ買ってきて、貰った紅茶でお祝いしました。
本当はホールケーキにしようと思ったけど、カットケーキより割高なのね。

仕事も続いているし、結婚生活も続いているし、もう何も望むものはないなあ。
このまま人生終わっていくのかなあ。それも悪くないなあ。
そんなことを思いながら、また明日からいつもの毎日が始まります。

このまま人生流していいのか、それとも何かに挑戦したほうがいいのか。
慎重にいこう。
投稿者:tae | Comments(2)

三連休とミンサー織

2010年10月11日
初日は、みっちゃんの弟が遊びに来てくれました。
ドイツ写真のフォトブックを見て貰ったり、結婚式のアルバムを見て貰ったり。
石垣島に旅行に行ったそうで、沖縄の織物のランチョンマットを買ってきてくれました。
空と海と砂浜をイメージした色合いで織られていて、グラデーションがかかっています。さわやか。
幾何学模様の数字が入っていて、この数字には意味があるみたいです。
入っているのは“五”と“四”の升目の数字で、「いつ(五)の世(四)までも永遠に」という意味がある、と言っていました。
ありがとう。

2日目は、弟と分かれてみっちゃんとうな重を食べてきました。
千葉の老舗らしい。美味しかったです。
千葉は利根川まで行くと天然ウナギが食べられるらしいです。
今回は近場で済ませましたが、いつか行ってみたい。
その後、家に帰って、最近買ったPSPの「零の軌跡」ばっかりやってました。


3日目は、もっぱら家の仕事ばっかり。
掃除、洗濯、ワックスがけ、を黙々とやりました。
家が綺麗になった。快適です。

3連休はゆとりがあっていいですね。
投稿者:tae | Comments(0)
 | HOME |