
--年--月--日
スポンサー広告

米沢牛

2010年11月24日
父親が結婚式でカタログギフトを貰ってきたので、
それで米沢牛を頼んでもらいました!
シンプルに焼肉にして食べました。
脂っぽくなくて引き締まってるのに、お肉の味が美味しい。
良い肉って脂肪が少ないのかもしれない。それとも米沢牛の特徴?
あっという間に350gがなくなりました。

カタログギフトって、雑貨を頼んでもイメージと違って使わなかったりするけど、食べ物なら食べないことはない。
カタログギフトの値段よりも大幅に安い物がきてるかもしれないけどなあ。
寒くなってきたし、また焼き肉やってあったまりたいです。
投稿者:tae | Comments(0)

ZED

2010年11月23日
シルク・ドゥ・ソレイユを観てきました!
小学校以来のサーカスだったんだけど、今は舞台装置も派手で迫力あります。
数あるアクロバットの中でもジャグリングが良かった。
ディズニーアンバサダーホテルの横に会場があるので、イクスピアリにも寄れて楽しいです。

http://www.zed.co.jp/home.php
投稿者:tae | Comments(0)

いくら丼

2010年11月07日
foodpic678481.jpg

先日の夕食。

私「ただいまー」

みっと「おかえり。今日はいくら丼作ったんだよ」

私「おいしそうじゃん。買ってきたの?」

みっと「買ってきたっていうか、生すじこを買ってきてシャコシャコ洗ったんだよ。
    表面のたんぱく質を落とすのが大変だったー」

私「え、手作り!?」

北海道だと、生すじこを買ってきていくらを手作りするのがデフォみたいです。
いくらの表面についたたんぱく質を落とすのに、20分近くボールで洗い続けるから手間がかかるらしい。
長野県とか関東圏だと新鮮ないくらが手に入らないから、醤油漬けで売ってることが多いよね。

生いくらは弾力があって味も強くて美味しい。
噛んだ時にぷちぷちっと弾けるのがたまらん。
いくらの下に敷いた大葉とも相性がいい。


料理の写真はhttp://foodpic.net/で加工しますた。
最近流行ってるみたい。
投稿者:tae | Comments(2)
 | HOME | 

