たぶんうちはDINKSです

2011年01月23日
PA0_0721.jpg

部屋の電気を消して、橙色の照明だけ点けて、ジャズを流しながら過ごす。
最近の平日は、そんなリラックスできる演出をしています。
みっちゃんはダイニングでホットコーヒーを飲みながら、私はソファで寝転がりながら、のんびり。
平日の夜は短いので、時間を大事に使います。

昨日土曜日は、みっちゃんの友人の家に遊びに行ってきました。
生後6カ月の女の子がいまして、なんと名前が1年前に出産した友人の女の子と同じ漢字で「リンカ」ちゃんです。
偶然でびっくり!最近流行っている名前なんでしょうか??
リンカちゃんは、いつも楽しそうに笑っていて、ほとんど泣かない子でした。
むっちりしていて、かわいいw

そういえば職場同僚も、去年12月に妊娠です。
年齢柄か、周りが第1次出産ブームで賑やかです◎

乗るしかない、このビッグウェーブに!w
投稿者:tae | Comments(2)

女子会

2011年01月16日
土曜日は、大学時代の友達5人で、久しぶりに一日中遊んできました。
まずはグランドプリンス赤坂ホテルで、ランチバイキング。
40階のスカイレストランで眺めがよかったです。

続いて赤坂サカスで買い物して、友達と色違いのシュシュを買いました。
冬場は長袖だから目立たないけど、夏場で半そでになった時にたくさん着けたい。

その後、六本木のミッドタウンまで歩いて、友達のショップに顔を出してきました。
イッセイミヤケなんですが、友達がいたおかげでじっくり店内が見られてよかった。
自分ひとりじゃ、お高いので怖くて入れないんだよねw
オサレな土曜日でした。

ほんで、少し前からpixiv始めました。
my pixiv
ただのヲタ趣味ですが、友達のマナミのイラストとか載せてるので、よろしくw
投稿者:tae | Comments(2)

新しい仲間

2011年01月12日
ダイニングテーブルを新調してから半年、
よーやくローテーブルを購入することになりました!
散々探した揚句、結局ダイニングをお願いした家具蔵に決定。
http://www.kagura.co.jp/

年明け早々、巧く行き過ぎた案件がありました。
手放しで喜ばれるなんてことは滅多に無いですね。
早めにお参りして御礼をしておかなければ。
投稿者:mit | Comments(0)

千葉フレンチ発見!

2011年01月10日
昨日は、夕食で千葉のフレンチに出かけてきました。
過去2回予約の電話をして取れなかったお店なんですが、
昨日は当日に電話したら2席だけ空いているということで、即行予約。

●アミューズ
・オリーブのマリネ。
・磯ツブ貝のブルゴーニュ風。
・豚のリエット。
お店はこじんまりとしていて、席も14席しかないので落ちついた店内。
住宅街に突如お店が登場します。
まずは、自家製のクルミパンに豚のリエットを付けて食べます。
テーブルには、私たちの名前と、予約ありがとうと書かれた紙まで置いてくれてありますw
丁寧だなあ。

●前菜
・タスマニアサーモンの自家製軽いスモーク。
・ブータンノワール、タルト仕立て。
・フォアグラのフラン、トリュフソース。
前菜だけで3皿も出してくれます。
ブータンノワールは豚の血を使ったお肉ということで苦手かと思ったけど、
リンゴのタルトと一緒に食べるからデザート感覚ですんなり食べられた。
ブータンノワール自体もはミートソースwみたいな味で食べやすかった。
茶碗蒸しみたいになってたフォアグラのフランがすごく美味しかったなー。

●魚料理
・サワラのポワレ。
カリッと表面が焼かれていて、少ししょっぱくて美味しい。
ちりめんキャベツ?レタス?という変わった葉っぱ野菜が乗っていた。
矯正中の歯にはでかい葉っぱは辛かったw 器具にからまる。
メイン以外の葉っぱだけみっちゃんに食べてもらったw

●肉料理
・仔羊のロースト←みっちゃん
・牛ハラミのロースト←私
私は牛ハラミで、小さく切ってあって食べやすい。
サトイモを潰した物にベーコンを巻いてある物が下に敷いてあった。
ソースがうまーい!
みっちゃんの仔羊はお肉が柔らかくて美味しかった。

●デザート
・アーモンドのブランマンジェ、キャラメルアイス添え←みっちゃん
・とちおとめとレモンクリームのタルト←私
デザートも安心して美味しい。
デザートと一緒に、コーヒーか紅茶、あとお茶受けのプチフールも出してくれました。

これだけもりもり食べて、なんとお値段は5,250円!?
アミューズ~デザートまで美味しく、コストパフォーマンスも最強!
家から歩いて行ける距離に発見できて嬉しいです。

お店はこちら→ル・クール
これから先、もしかしたら一生モノで通いそうです。
投稿者:tae | Comments(0)

2011年お正月

2011年01月04日
あけましておめでとうございます。
去年は、引越→入籍→結婚式→新婚旅行→歯の矯正スタートと、激動の年でした。
今年も、夫婦ともどもよろしくお願いします。
年末年始を振り返ってみようと思います。

28日
お互い仕事納め。
早く上がったのに、人身事故で電車が止まった。
みっちゃんと打ち上げ予定だったのに、電車が止まってお流れになった。
お詫びにミスタードーナツをお土産に買っていった。

29日
千葉のそば屋さんにランチを食べに行って、あとは家でゲームしてた。
ペルソナ4がだいぶ大詰め。

30日
大掃除。床のワックスを重ね掛けしたので大変だった。
まだ住んで半年なのに、網戸とか結構汚れていてびっくり。
夜にみっちゃんの弟が泊まりにきた。

31日
千葉のそごうにお節の材料買出し。
みっちゃん弟にウナギを奢ってもらった。「来年もうなぎ登り」で願掛けしてみたw
read_pic03.jpeg
お節出来上がり。買ってきた物を詰めただけ。
いなり寿司、おはぎ、厚焼き卵、伊達巻き、お吸い物、お刺身、ポテトサラダ、ついでにみかん。
年越し蕎麦で緑のたぬきを食べたw

1日
長野に帰省。みっちゃんは千葉で留守番。
家に着いたら蕎麦を食べて、あとは家族でお節を作った。
家は少しリフォームをして、昔の物置を壊して畑にしていた。
今後の家庭菜園が楽しみ。
夜に私の弟も帰省してきて、久しぶりに家族5人揃う。

2日
朝、雪が舞っていた。
夜に長野の高校の仲間と飲み会。
結婚式に来てくれた友達なので、アルバムを見てもらった。
ゲーセンでプリクラも撮って、いつものノリと変わらない元気な感じだった。

3日
マナミ誕生日おめでとう。
弟と一緒に東京に戻ってきた。
みっちゃんがご飯を作って待っていてくれた。
みっちゃんは2日~3日と大学研究室の後輩が泊まりにきて、夜中3時までゲームをしていたらしい。
お正月楽しんでいたみたいでよかった。

4日
みっちゃんは仕事初日。
私はまだお休みなので、洗濯、掃除、年賀状、クリーニングなどなど家のことをやった。
夜はご飯作って旦那を待っていよー。
あと、今日でペルソナ4をクリアする!
投稿者:tae | Comments(0)
 | HOME |