収束?

2011年03月20日
色々あった一週間でしたね。。。
ぐったりです。
投稿者:mit | Comments(0)

輪番停電です

2011年03月14日
輪番停電の影響で、総武快速線が動きません。
千葉線や京成線も使えそうにないので、今日は出勤なしになりました。
明日以降も出勤できるか見通しが立たない状況。
とりあえずみっちゃんと自宅待機です。
投稿者:tae | Comments(0)

地震その後

2011年03月13日
事務所で一夜明かした後、電車を乗り継いで千葉に帰宅。
JRが動き出したばかりでホームに人が入りきらずに長蛇の列だったので、
メトロと京成線を駆使して、5時間かけて千葉に帰宅しました。
電車は肋骨折れそうなくらい混んでた。体がぺらっぺらになりそうでした。

家には先にみっちゃんが帰っていたので安心でした。
みっちゃんは会社から帰宅中、コスモ石油の大爆発の近くを走行していたみたい。
目の前の空が真っ赤に染まって、その後衝撃波がきて車の窓ガラスが割れそうだったとか。
無事でよかったです。一歩間違えば巻き込まれてました…。

ただいま家で情報収集しています。
今気になるのは、一番は放射能、次は停電断水です。
投稿者:tae | Comments(0)

地震続続報

2011年03月12日
事務所で待機中なう。
両親や友達が長野に住んでいるので、心配です。
緊急地震速報が立て続けに出て、気が休まりません。

みっちゃんは家に着いたようで安心です。
事務所でみんなが一緒にいてくれるので、心強いです。
投稿者:tae | Comments(0)

地震続報

2011年03月11日
今日は会社に泊まりになりそうなうw
手配できそうだった車も駄目になって、明日も電車動くかわからず、職場待機中。
みっちゃんとはまだ連絡がとれません。
無事かあああ????
投稿者:tae | Comments(2)

地震!!

2011年03月11日
普通に仕事していたら、急に地震が来て大揺れになりました。
震度5だったみたいで、事務所の資料がロッカーからたくさん崩れ落ちて、急いでビルから脱出しました。
地震の揺れもすごく長かったです。
1階のガラスも割れていて、酷い有様でした。
大通りに出ると、同じくビルから非難した会社員のみなさんであふれかえっていました。

みっちゃんと電話が繋がらないので、ここで安否連絡兼ねて書き込みです。
今はJRが止まって、高速道路も交通止めで帰れる見込みがないので、事務所に戻って片付けしています。
今も余震が続いていて、眩暈のような感覚です、酔いそうです。

日が回る前に家に帰れればいいなーと思います。
投稿者:tae | Comments(0)

サウンドオブミュージック

2011年03月06日
事務所の元同僚と、劇団四季のサウンドオブミュージックに行ってきました。
劇中の歌の中でも「私のお気に入り」という曲が一番好きなんですが、生で聞いた時は鳥肌立ちました。
JR東海の「そうだ京都、行こう」のCMで使われた曲です。

公演が終わったあとは、みなさんスタンディングオベーションでした。
涙なしには見られない良い公演でした。

次はウィーン少年合唱団に行ってきます。
投稿者:tae | Comments(0)
 | HOME |