一周年記念

昨日6月26日で、結婚式から1年が経ちました。
汐留のパークホテル東京にある「日本料理 花山椒」でお祝いしました。

大変美味しい和食だったんですが、いかんせん食べ過ぎて、帰りお腹が痛くてつらかったw
ことわざの「たで食う虫も好き好き」の、葉たでを使った料理がありました。
たでの実物もお皿に乗っていたので食べたんですが、苦いわ辛いわ、これ食べる虫は物好きです。
まさにことわざ通りの味でした。

レストラン花山椒

ジャンクフード

PA0_0771.jpg
日曜日の夜は、ひさしぶりにケンタッキーを食べました。
たまに食べたくなるジャンクフード。
昔からビスケットのことをクッキーと呼んでたんですが、
誰にも通じなかったw

PA0_0770.jpg
会社で飲んだ、スターバックスの季節ものフラペチーノ。
ソイ抹茶クリームフラペチーノという名前です。
猛烈に甘かった!!
やっぱスターバックスはコーヒーベースのが美味しい気がしますw

王手!

IMG_5188_convert_20110622204118.jpg

仕事から帰ると、みっちゃんが将棋の駒を並べています。
指した時の「ぱちっ」て音がいいですね~。
羽生さん応援中です!

IMG_5191_convert_20110622204151.jpg

こちらは、東工大の研究室から借りてきた明珍火箸です。
お箸のような見た目ですが、風鈴です。
箸同士がぶつかると、涼しげな音が響きます。
太い部分があたると深みのある音、
細い部分があたると高い音が鳴ります。

最近、時計メーカーのセイコーが、明珍火箸の音が時刻を知らせる腕時計
を発表しました。
その価格、なななんと3,000万円! ぶっとびの値段!!

風鈴自体は10,000円から買えるので、夏に合わせて買おうか迷ってます。

明珍火箸の音色です→明珍火箸

うさぎちゃん

週末は、千葉でゆっくりしました☆
わりと駅ビルが充実しているので、千葉駅から外に出歩かなくなりましたw

PA0_0742.jpg

みっちゃんが喫茶店で飲んだカプチーノ。
うさぎたんが可愛いです。

PA0_0741.jpg

私が喫茶店で飲んだココナツとクリームのカフェラテ。
デザート感覚です。

PA0_0738.jpg

千葉で美味しいと評判のハンバーガー屋さん。
外観がアメリカ西部っぽくてオシャレです。

PA0_0737.jpg

注文してから作ってくれるので、出来立て。
パンを潰してから手で食べてもいいし、
ナイフとフォークで食べてもOK。
肉厚で、パンはふわふわで美味しいです☆

思い出すなあ~

IMG_4654.jpg

長野のホテルで友達の結婚式がありました。
ふと自分の時を思い出しながら、見てましたw

IMG_4802.jpg

自分も結婚して1年が経ちました。
初心に帰って、みっちゃんのこと大事にしないとなー。

大型改正!!

5月31日、ついに特許法の改正法案が可決されました!!

冒認、通常実施権登録制度、一事不再理、キャッチボール。。。
青春を供にした条文達が消えて行ったことは寂しいことですが、
新時代の幕開けって感じでわくわくする気持ちの方がが強いです。

体調管理

最近、仕事の案件が多い割に人員を増やさないのが原因で、

なんとか日がまわる前に家に帰る毎日が続いてました。

やってもやっても書類が山積みだし、

依頼者には辛辣な言葉を言われて依頼者対応が恐怖になり、

ストレスで情緒不安定になってしまいました。

体もあちこち不調で、メンヘルになりそうですw

もともとのん気な性格で、あんまり考えない質なんですが、それも限界です。

でも、お金のために働かないとならないから、八方塞がり><


今日は日曜日出勤の代休が平日にとれたので、

まとめて医者に行ってきました。

しばらく通院して様子をみます。

薬飲みながら頑張るしかないかなー。

毎日しんどいよう。

なんか良い方法ないかな。気の持ちかたとか、考え方とか。

みんなどうやって60歳まで働いてるんだろう…。