みなとみらい

金曜日から二人で有休をとって、横浜みなとみらいで一泊してきました。

・金曜日
まずは五反田の「おはらス」でランチ。
ミシュランで星一つ貰っているフレンチです。
ドイツ人?のマダムさんがサービスをしてくれます。
みっちゃん一押しのレストラン。
前菜の海老のテリーヌが美味しかった。
りんごのソースを乗せて食べました。

写真

五反田「マユール」で紅茶を飲んできました。
写真はココナッツミルクティー。
大学時代によく通っていました。
みっちゃんが弁理士口述試験の勉強をしたカフェでもあります。
紅茶の種類がたくさんあるので、いつも迷う。

写真1

五反田→みなとみらいに移動。
夜は幻想的な雰囲気です。特に観覧車のライトアップが良い!
横浜ってオシャレです。千葉がんばれ。
それにしても海辺なので風が寒かったです。

写真2

クイーンズスクウェアもクリスマス仕様です。

みなとみらいから、そのまま元町・中華街駅に移動して、海辺近くのホテルに一泊。
地元で有名な「バー・スリーマティーニ」に行ってきました。
港町で常連が集うようなバーです。
マスターが気さくで話しやすく、お酒も美味しかった。

写真3

朝の山下公園です。
このあと、元町商店街に移動してランチ。
自由が丘の規模を大きくしたような、ここもまたオシャレな商店街でした。
家具屋や宝飾店がずらり、可愛い喫茶店や、古くからあるようなレストランが並んでいます。
イタリアンでご飯を食べた後、はらドーナツのカフェに行きました。
リラックマとコラボしていました。かわいい。

遊び倒した二日間でした。
とても楽しかった。

フレンチ堪能

写真2_convert_20111123221228
東京會館に行ってまいりました。
内装もクリスマス仕様で盛り上がっています。
ちょうど結婚式が終わったところらしく、
ウエディングドレスの花嫁さんがいました。
大正時代から時が止まったような、雰囲気のある建物です。

写真1_convert_20111123221259
メインのお肉料理のプリンスアルベールです。
やわらかいお肉がパイ生地で包まれています。
目の前で切り分けてくれるので、迫力もあります。
今回は魚料理と肉料理が抜群に美味しかった!
これだけで行った価値がありました。

写真_convert_20111123221317
ディナーの後、丸ノ内をブラブラ。
こちらもクリスマスで気合いが入っていました。
丸ノ内は毎年綺麗ですよねー。
あと、評判のメゾン・ド・ショコラでチョコレートを買ってもらいました。
次はジャンポールエヴァンのチョコに挑戦したい。

買ったり食べたり

・ハンドクリーム

ジルのホワイトフローラルのハンドクリームを買ってもらいました。
甘い良い匂いがして、べたべたしないのでお気に入りです。
同僚にローズの匂いがするほうをプレゼントしたら、
だいぶ喜んでもらえて、携帯してくれています。
嬉しい。
次はヴァニララストの香水がほしいぜ。


・いくら丼

今年も、生いくらをほぐして皮をとり、いくら丼を作りました。
北海道ではよく作るらしい?
出来あいの漬けてあるイクラより美味しいです。
ただ、ほぐすのに30分近くかかるのが難点!


・東京會館

今週は、ついに東京會館のディナーを予約しました。
今まで食べた中で一番美味しいと思ったフレンチなんですが、
ディナーは初めてです。
いつかは行きたいと片想いを続けてきましたが、
財布に痛すぎて踏ん切りがつかなかった。
うおおおおお、期待大!
今から楽しみすぎてお腹が空きます。

東京會館

ダウン

今日は体調不良でダウンしました…。
朝起きたら腹痛がひどくて、下痢が止まらず。

トイレに行ったり来たりで、お腹が痛くて歩くのも辛い。
とても電車で通勤できそうにない。
無理やり乗ったら、途中駅で大変なことになりそう…w

出社準備してギリギリまで様子を見ましたが、駄目だったので、
上司に電話して休みをもらいました…。

夕方になって体調が落ちついてきたので、
明日は行けそうです。
人数少なくて大変なのに、みんなごめん…。

スマフォ

初めてスマフォから投稿してます。
ログインとログアウトが結構面倒だなー。

今は仕事に向かう電車の中なう。

先週、テイルズオブジアビス買いました。
しばらくこれで遊べそう◎