ピアノコンツェルト!

2012年07月27日
写真3

中村紘子さんのピアノを聴いてきました。
人生初のサントリーホール。

1stは、東京フィルの演奏でマルケスのダンソン第2番。
2stが、東京フィルと中村紘子さんの協演で、チャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番。
3stが、東京フィルの演奏でベートーベンの交響曲第7番。

中村紘子さんのピアノは初めて聴いたんですが、
メリハリがあってとても上手でしたっ! う、うめえっ!
鍵盤の魔術師を見たっ!
だいぶ空いた口がふさがらない感じでした…。

マルケスのダンソン第2番が、リズムが独特で面白かったです!
良い曲ですねっ!
ソプラノヴァイオリンがめちゃくちゃかっこいい!
よろしければ→marquez danzon no2(youtube)
特に後半がノリノリで最高ですっ☆

ベートーベンの交響曲第7番はのだめで有名みたいですね。
あの、ヴァイオリンを高く掲げながら演奏した曲です。

久しぶりにコンサート行きましたが、楽しかったですっ!
中村紘子さん、また聴きに行きたいです!
投稿者:tae | Comments(0)

戦いが始まる…

2012年07月15日
みっちゃん、司法試験予備試験論文試験、第1日目が終了しました。

結果は―…、結構論点落としちゃったぜっ!って感じらしい。

勉強を始めて半年、模試も受けないで論文試験ともなれば、やっぱ大変だと思います。

とはいえ、弁理士試験で論文を書いているので、その底力があってそこそこ書けたらしい。

結果はどうかな? 本人は、1個でもAがあれば万々歳らしいです。


明日は論文試験おつかれ会をやろうと思いますっ!

もちろん奢るよーっ!
投稿者:tae | Comments(0)

わらび採り

2012年07月01日
みっちゃんを連れて、長野にわらび採りに行ってきました!
天気は曇りで、暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい気温。
車で行って、わらびをぽきぽき収穫してきましたっ!

うちでは毎年採りに行っているので、6月の年行事みたいになっています。
今回は、父と母と私とみっちゃんで参戦っ!
父母手作りのお弁当を食べながら、頑張って採ってきました。
4人で採ったので大量でした!

写真③
調理班はうちの祖母なので、
藁を燃やした灰でアク抜きをして、おひたしにしてくれました。
ワラビはアクが強くて中毒があるので、アク抜きはしっかりやります◎
美味しくいただきましたっ!

山菜採りの息抜きを交えながら、みっちゃん予備試験短答試験通過っ!
次は7月の論文試験です。
がんばれええええっ!
投稿者:tae | Comments(0)
 | HOME |