立ち直りの日

2012年10月31日
写真

昨晩、耳鳴りが悪化してしまって、

こりゃあダメだと思ってかかりつけの医者に行ってきました。

聴力が前日と変化なし、もしくは悪化していたら、

入院をお願いしようと思っていました。

でも、今日は耳鼻科の先生と検査員の人がお休みで、

あまり大した診療できず…。

というわけで、セカンドオピニオンで別の耳鼻科へ。

聴力検査をしたら、なんと正常値まで戻ってましたっ!

耳鳴りや閉塞感という後遺症は、

1ヵ月とか様子見ながら根気よく治していくしかないみたいです。

でも、正常値まで戻っててよかったーっ!

あとは、入院はなしで、少しずつ後遺症を治していこうと思います。

友人が、退職祝いでアイスワインを贈ってくれましたっ!

アイスワイン大好きなんですっ、ありがとう!

みんな難聴のこと心配してくれてまして、

みなさんの優しさにすごく救われます!

本当にありがとうございますっ!

一人で家にこもっていたのが難聴の原因かもしれないので、

明日からはなるべく長時間、外に出てみようと思います。

カフェ行ったり図書館行ったり、積極的にやってみます。

この調子で治ってくれえええっ!
投稿者:tae | Comments(0)

低音性難聴

2012年10月30日
今日、医者に行ってきました。

検査で改善してなかったら入院する予定だったので、

みっちゃんが仕事休んで同行してくれました!

あ、ありがたや~っ!

検査結果は、日曜日に比べてだいぶ良くなってました!

低音が40dBだったのが20dBまで回復っ!

わずかな耳鳴りと、耳の閉塞感が残ってる状態です。

あとは完治に向けて、少しずつやっていきます◎

とりあえず、しばらくはぼーっとして過ごします。
投稿者:tae | Comments(0)

なんてこったっ!

2012年10月29日
土曜日の朝から耳の閉塞感があって、風邪っぽいし寝れば治るかなーと思っていたら、

日曜日の朝に悪化っ!

閉塞感が強くなり、超低音の耳鳴りがするようになってしまった。

日曜日もやっている耳鼻科を探して診察したら、

低音性難聴になっていたっ!?

調べてみたら、20代~40代の女性に多く、原因の多くはストレス。

今の状況でストレスってなんやねんっ!


思い返せば、

仕事を辞めたことに対するストレス、

お金を稼いでいないことに対するストレス、

あとみっちゃんに申し訳ないという気持ち…

があったと思う。

それで難聴になるとか、逆に迷惑かけすぎじゃないですかっ!

はあ…と項垂れつつ、薬を5つくらい飲んで治してます。

耳鳴りは辛いっ…、みっちゃんの気持ちがよくわかった。

残ったら嫌なので、頑張って治します。

こんな状況なら、治したらさっさと働いたほうがいいかもなぁ。

働いてお金を稼ぐことで、自尊心みたいなのを保ってたのかもしれない。

まだ有給消化中で給料出てるのに、こんな病気になったもんな…。

外に出て働きたいんだろうな。

とりあえず全力で治しますっ!
投稿者:tae | Comments(3)

金曜日弁当

2012年10月27日
写真

木曜の夕飯のハンバーグを使った、ハンバーグ弁当です。
あとは、にんじんとエリンギのきんぴら、
大根の浅漬け。
デザートは、巨峰とみかん。
投稿者:tae | Comments(0)

今日のお弁当

2012年10月25日
写真

定番の焼肉弁当。
外れなしっ!
投稿者:tae | Comments(0)

専業主婦2週目

2012年10月24日
写真②
近くの喫茶店で食べたパンケーキ。
ホットケーキがふっくらしていて、美味しかった!
見た目も可愛い。
今度挑戦してみようっ!

写真

写真①

お弁当たち。
初期に比べると、卵焼きが上手く焼けるようになってきた。
巨峰美味しいですねっ!

今更ですが、魔法少女まどか☆マギカを観た。
すごく面白かったけど、あまりにも絶望的だったっ…。
梶浦さんの音楽がすごい!
友達に漫画のマギも借りたので、2巻まで読みました!
投稿者:tae | Comments(0)

土曜日の娯楽

2012年10月22日
写真1
銀座のジョエルデュランに行ってきました。
写真はピスタチオのパフェです。
あ、甘っ!
美味しいけど甘いっ! そして大きいっ!
お腹いっぱいになりました。

この後、宝塚の銀河英雄伝説を観てきました。
人生で2回目の宝塚。
楽しかったです。
続きが気になる終わり方でしたっ!

写真

帰りに新しくなった東京駅を見てきました!
中は宮殿みたいな造りになっててびっくり!
ホテルも賑わってました。

最近はサモンナイト3をやっていたんですが、
1週目クリアしました!
アティ先生とウィル君、可愛かったです。
投稿者:tae | Comments(0)

一週間終了っ!

2012年10月20日
仕事に行かない1週間が終了。
なんだか、長かったなあ…という印象です。

写真

金曜日の弁当。

・豚肉ロースに味噌を塗って、ネギを巻いて焼いたやつ。
・ほうれん草とシーチキンのマヨあえ
・れんこんと大根の煮物
・シナノスイーツ

今日は、大学の友人と宝塚行ってきます!
銀座ジョエルデュランでお茶→宝塚銀河英雄伝説観劇です。
うおおおっ、めっちゃ楽しみっ!!
投稿者:tae | Comments(0)

Luncher

2012年10月18日
写真

今日の弁当です。

・チンジャオロースーっぽい豚肉とピーマンの炒め物
・にんじんと明太子の炒め物
・ほうれん草の磯辺あえ
・りんご

りんごは長野産のシナノスイーツですっ!
ご当地バンザイ!

今日か明日、予備試験の答案が届くそうです。
結果は不合格だったけど、はたして実際に何位だったのかっ!?
1000番以下だったら万々歳だそうです。
今日はまだ来てなかったから、明日かな。

家にいるようになって4日目。
なんか、うん、これでいいんだろうか…。
人生、こんなに楽でやることがなくていいのか…。
仕事してる時はあんなに辛かったくせに、いざなくなると物足りない…。
でも、前の仕事に戻れと言われたら、無理だっ…!
私は何がしたいんだ…。

立ち止まって、いろいろ考える時なんでしょうか。
なんか、もやもやと戸惑うことしかできない。
投稿者:tae | Comments(0)

戸惑い

2012年10月17日
写真

毎日、お弁当を作るようになって3日目。
料理は苦手だったんですが、いざやってみるとだんだん面白くなってくるっ!

レンコンとピーマンを甘く炒めたものに、
しらたきと明太子を炒めたもの、
玉子焼き、
それからりんごのコンポート。
ここにご飯をつけて持って行ってもらってます。

お、美味しいといいんですがっ…!

仕事を辞めさせてもらったので、
せめて料理とか掃除とか、自分に任されていることはちゃんとこなしたいです。

なんか、仕事してないと、いきなり前線から退いた感覚がするんですよね…。
ゲームでいうと、前衛のバリバリのアタッカーから、後衛の回復とか補助系のサポート役に回った気分…。

体も心も楽なんだけど、なんか、これでいいのかな…って思ってしまいます。
とりあえず、溜めに溜めた有給が1ヵ月分あるので、それを消化して退職になってから考えようかな。
投稿者:tae | Comments(0)

お互い来年に向けて…

2012年10月12日
今日で退職です。

会社に行って、挨拶回りをしてきます。

今日は依頼者面談も入っているので、最後にびしっとこなしてきます。

おつかれさま、自分っ!

せっかくできた半年間の時間なので、

有効に使いたいなーと思います。

昨日は、みっちゃんの論文試験結果発表と私の退職祝いで、

食事に行ってきました。

みっちゃん論文試験駄目だったーっ!

そ、そりゃあ、半年で弁護士予備試験受かったら超人間すぎるでしょう…。

また一から、来年に向けて勉強です。

私も、明日からまた一からスタートです。
投稿者:tae | Comments(4)

7年間に終止符

2012年10月05日
上司と喫茶店で話し合って、退職を申し出ました。

これ以上、この仕事を続けるのはもう無理っ!

手続きをしてくれてありがとうと言ってお菓子を送ってくれる優しい依頼者もいましたが、

心ない言葉をぶつけてくる依頼者も多かった…。

毎日クレームが来て、人格否定されて、一人で残業しながら泣く…。

ふらふら家に帰って、ベッドに倒れ込んで泣く…。

お酒を飲んで自分をごまかして無理やり出社する…。

ここ最近はそんな日々が続いていました。

精神安定剤を飲んで、笑いもしなければ泣きもしない、

そんな感情が静かな状態を保ちつつ、

上司に相談して退職の意思を固めました。

7年間の法律事務に終止符!

引き継ぎが済んで正式に退職したら、ニートになってしまいますっ><

収入もなくなっちゃうしなぁ、なんか心許ないです。

だもんで、ちょっと休んだら、また働きたいと思います。

とりあえず今は、抜け殻みたいな気分です…。
投稿者:tae | Comments(0)
 | HOME |