三連休が…

2012年11月24日
金曜日も雨、今日も雨で辛いです。

午後は晴れるかなあ?

成田山に、みっちゃんの司法試験予備試験合格祈願と、

私の低音性難聴完治の祈願に行こうと思ってたんですが、

雨だとどうも行く気にならないんですよね…。

川豊という有名なうなぎ屋もあるので、

そこも行きたかったです。

今日の午後か、明日は晴れるかな?
投稿者:tae | Comments(0)

いよいよ動きが…

2012年11月22日
来週で正式に退職になるので、
国民保険、失業保険、扶養手続きなどなど、
慌ただしくなりそうです。

今週は料理に力を入れてましたっ!
ラングドシャを作ってみたり、
白玉を作ってみたり…。

あとは、相変わらずご近所の弁護士奥さんとランチ。
奥さんも11年務めた会社を退職したところなので、
状況が似てるんですよね。
情報交換しています。

来週はバタバタしそうだなあ…。
投稿者:tae | Comments(0)

クリスマス一色っ!

2012年11月16日
写真
友達とディズニーランド行ってきました。
パークには入らず、ディズニーランドホテルのラウンジでランチ。
近いんだけど、意外とディズニーって行かないんですよね。
ホテルの内装も、クリスマスツリーがいっぱい置いてあって可愛かったですっ!

写真1
ランチです。
クリスマスバージョン!
食材がジングルベルっぽく飾られてます。

写真2
デザートかわいいっ!
とにかくクリスマスですっ!

クリスマスバージョンのクッキーを買い込んだり、
母親のプレゼント用のマフラーを買いました!
パークに入らなくても、周りを歩いてるだけでディズニーに行った気分になれますね!

友達は法律事務所でパートで働いているので、どんな仕事内容かとか、
どこで探したかとか、いろんな情報を教えてもらいました!
仕事楽しそうで、なんか、やる気出てきましたっ!
投稿者:tae | Comments(0)

ぬああっ…

2012年11月15日
写真
千葉公園。
平日に一人でさ迷ってると、心地よいような、なにしてるんだか分からなくなるようなっ…。
マイナスイオン効果?で耳鳴り治療のつもりですw

先日、スカイツリーにあるスカイレストン634の予約が取れました。
1ヵ月前からしか予約できないので、家族全員でパソコン何台も用意、
且つタブで画面大量に開いてクリックできるようにして臨みました。
みっちゃんにも参戦してもらいましたw

日付が切りかわった瞬間に一斉クリックっ!
な、なんと、私だけ運良く取れましたああああっ!
あらまびっくりっ。
それにしても、5人で6台のPCで臨んだのに一人しか取れないとは、かなりの接戦です。

神様、ありがとうっ!
この調子で耳鳴りも治してください(笑)
投稿者:tae | Comments(0)

ぼちぼち

2012年11月11日
耳鳴りも小さくなってきました。

寝る前と寝起きが一番大きくて、普段はほとんど聴こえません。

薬を飲み続けていけば、いつか無くなると信じて頑張りますっ!

平日は、前に知り合った近所の弁護士さんの奥さんと千葉でランチしたり、

みっちゃんの親戚のおばさんと銀座でランチしたり、

少しずつ外に出るようにしています。雑踏最高っ!

早く退職にならないかなー。

職業訓練とか行きたいですね!
投稿者:tae | Comments(0)

予後

2012年11月09日
聴力は完全回復!

なのに何故か高音の耳鳴りが残ってしまって、

突発性難聴の治療で有名な病院で、サードオピニオン?に行ってきました。

でも、治療は難聴回復のためのものしかなく、

耳鳴りを治療する方法はないとのこと…。

気長に自然回復を待つか、漢方飲んで慣らすしかないみたいです…。

まだ慣れないから、弱い精神安定剤飲まないと夜起きちゃうんだよなー。

むうう、辛いです…。

なんとか治らないもんかなあ。

低音性難聴にかかって聴力が回復したのに、

なんで高音の耳鳴りが残るんだろう? 脳の問題?

一応、先生の判断で来週CT撮ってもらうことになりました。

耳の病気って怖いわ><
投稿者:tae | Comments(0)

発病後10日目

2012年11月05日
低音性難聴を発病して、今日で10日目です。

昨日は高音の耳鳴りが大きかったのですが、

午後からだいぶ小さくなりました。

今日の朝は、今までで一番調子がいいです。

耳鳴りは本当に辛くて、

その音から逃れられないっていう強迫観念みたいなものにやられますっ><

精神的にかなり追いつめられる病気だってことがわかりました。

一瞬耳鳴りが止んだ時があったんですが、その時は、

「世界はこんなに静かだったんだ…」

なんて冗談じゃなく思ったほどでした。

耳の閉塞感がとれて、あとはわずかな耳鳴りだけなので、

もうすぐ完治できると思いますっ!

あと少し、神様、お願いしますっ…!
投稿者:tae | Comments(0)
 | HOME |