うわあああ……

2014年10月27日
ついにライターの仕事が始まりました。
先日1本シナリオを納品してきたのですが、予想以上に大変で、既に息切れしています……。
ゲームのシナリオライターなので、プレイヤーのキャラ把握から、提出期限厳守、既定文字数に文章を収めるなど、いろんな制約があって、リテイクもばんばん運営から掛かってリアルタイムでメールを確認しながら動いてる感じです。
うう、こんなに大変な仕事だったのか……。
せっかく手に入れた仕事なので、頑張りたいのですが、なかなか甘くはないですね……!
今回のシナリオがきちんと納品できたら、ちょっと休みたいです(早っ)

予備試験の件、みっちゃんの順位が出まして、去年より大幅に順位を上げた結果となりました。
なので、今年も再チャレンジするという気合いが入り、活気を取り戻しています。

あと、友人とディズニーハロウィンに行ってきました。
今の時期は、『ワンス・アポン・ア・タイム』っていう、シンデレラ城の壁面に映画の映像を映し出して、声や音楽、花火や炎で演出するイベントが目玉になっているのですが、これがまた素晴らしすぎて感動しました……!
ぜひとも、皆さまもご覧ください。
投稿者:tae | Comments(0)

ううむ…

2014年10月12日
ここ最近、いろいろな結果が出ました。

まず、みっちゃんの論文試験は、残念ながら不合格になってしまって、数日後にわかる順位次第で、来年も続けるかどうか検討することになりました。
私としては、せっかく何年も続けたのだから、あと1年でもいいからもう一度挑戦してほしいと思うのですが、本人としては、なにぶん順位次第ということだそうで…。
なんだか本人が落ち込んでしまっていて、気晴らしにいろいろなところに出かけて気を紛らわせている感じです。

それに対して、私は企業の方から良いお話をいただいて、とあるネット上のゲームの一シナリオライターとして、商業の仕事をさせていただけることになりました。ここ1カ月は審査を受けていたのですが、無事合格しまして、晴れてやっと舞台に立てたという感じです。これからが本番なので、気を引き締めていきたいと思います。
お金をいただいて文章を書くというのは、とてもプレッシャーや責任を感じるもので…、なんだか怖くなっています。
今まで通り自分の文章で書けるように、頑張りたいと思います。

そんなこんなで、ここ最近はお互いの結果が出た一週間でした。
とりあえず肩の荷が下りたので、次のステップに向けてどうするか、お互いに決めていきたいと思います。
投稿者:tae | Comments(0)

びっくりした!

2014年10月02日
下の記事で、もう9月ですね…と書いていると思ったら、もう10月じゃないですか!
いやいや、なんか怒涛の9月でした。

10月はみっちゃんの論文試験の結果がわかったり、私も別の試験を受けているので、そちらの結果が出たりします。
結果が出る中旬までお互いそわそわしていますが、楽しみです。

あいかわらず慢性胃炎にかかってまして、少しでも食べすぎるとめっちゃお腹が痛くなります。
夏バテのせいかなあと思って、涼しくなってきたら治るかと思ったんですが、なかなか駄目ですね。
ううむ、気をつけます…。

X横アリ参戦してきました! We are X!!
投稿者:tae | Comments(6)
 | HOME |