なんだかいろいろ…

2017年04月23日
新しい漫画作品の仕事を進めているんですが、チームで足並みを揃えるって難しいことだなって、痛感しています。
ひとりよがりで行動してしまって、みんなに迷惑をかけてしまったりして、かなり自己嫌悪です。

昨日は久しぶりに涙が止まらなくて、とても落ち込んで、自分の判断に自信が持てなくなって、もう創作辞めようかな…でも好きなことだから踏ん張りたい…でももう辛い…の行ったり来たりでまた泣いてというズタボロ感でした。
見かねたみっちゃんが外に連れ出してくれて、遅くまでバーでお酒飲んで話聞いてくれたりして、優しい旦那さまがいてくれてよかったととても救われました。

とりあえず大切だと思ったのは、チームの場合はなにをするにも誰かに相談してから動く、そして相談するのは複数ではなく最初は一緒に仕事をする人の内の一人だけに相談する、なのかなと、今のところ思っています。ほうれんそうって大事ですね。

自分の気持ちが踏ん張れるところまで頑張りたいと思います。
それで、疲れたらちょっと辞めて休もう、でも創作は辞めない、というスタンスでいきたいです^^
投稿者:tae | Comments(0)
 | HOME |