10:10:50
24

せまる結婚!

 高校の時、一番仲良しだった同い年の友達が、今年の秋に結婚することになりました。
 彼女とは、いつまでも学生の頃みたいに馬鹿騒ぎして遊ぶんだろうなと思っていたんですが、人妻になると聞いて、急に彼女が大人の女性になってしまったような気がしました。
 私は、学生の姿のままその場に置いていかれてしまったような、そんな錯覚さえします。

「6年間付き合って、別れようと思ったこともあったけど、この人しかいないって思ったの。それで、結婚を決めたんだよ」

 彼女が言っていました。

 「この人しかいないと思って結婚を決めた」なんて、今の私じゃ考えたこともないようなことで、彼女がそう言ったときはびっくりしました。

 私にはまだまだ結婚なんて程遠くて、今付き合ってる相方に対しても「この人しかいないから結婚決める」ってほど重たく考えてないです。
 好きだから一緒にいるってくらいで、あまり現実的に考えたことがない。
 たまに、相方と遊びで、
「結婚式で、来てくれた人に配るもんは図書券がいいよねw だって2ちゃんで評判いいじゃんw」とか馬鹿なこと話すことはありますが、そこに真剣さはありません。
 まだリアルじゃないので、考える必要ないんだと思いますが、身近に結婚を真面目に考えている友達がいると、どうも自分の付き合いが子どもっぽいんじゃないかと気になってしまいます。

 友人の結婚式は、結婚をちょっと間近に感じるいい機会だと思って出席させていただきます。
 これをきっかけに、「結婚! 結婚!」って騒く痛々しい姿にならないといいのですがw
 
 素敵な式になるといいです。楽しみ。

0 Comments

Add your comment