スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

新潟県の地震に巻き込まれた!!

2007年07月16日
 今日は新潟県と長野県で大きな地震がありましたね。
 新潟中越沖地震と名付けられた地震ですが、3連休に実家の長野県に帰省していた私は、その歴史に残る地震に巻き込まれてきました。

 長野県北部、震度5弱。

 棚から物が落ちるほどでもなかったのですが、ずいぶん横に揺れました。
 地震が止まった後も、感覚が狂ってしまったのか、まだ揺れているような錯覚さえするほどでした。

 こんな大きな地震に巻き込まれた最近ですが、プライベートでも歴史に残る地震が起こっています。

 まず一つ目は、事務所異動。
 司法書士の先生が新しい法律事務所を建てることになり、私はそちらの立ち上げをお手伝いするため、今の事務所から新しい事務所へ異動することになりました。
 私は環境が変わるのが苦手なため、異動は嫌だとごねてみたのですが、そこは業務命令、上司に優しく説得されまして異動することになりました。
 事務所の立ち上げなんて、なかなか体験できるものではないので、大変だとは思いますが頑張って新しい場所を作り上げます。

 そして二つ目は、披露宴での歌発表。
 この間日記に書いた、近々結婚する親友の披露宴で、高校時代の仲間を集めてゴスペルをプレゼントすることになりました。
 そのため、歌練習をぼちぼち進めています。家のキーボで音とって歌ってみたり、伴奏弾いてみたり。
 大学の合唱サークル時代を思い出して、懐かしい気分でやってます。

 そういったわけで、最近は、事務所異動が決まって仕事の引継ぎで平日がちょっと慌しくなり、そう思ったら歌の発表が決まって休日がちょっと慌しくなり、はたまた3連休で地震に巻き込まれて帰りの新幹線が慌しくなり…と、非常に充実した毎日を送ってます。

 今週も、ゆっくり頑張ります。
投稿者:tae | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

