
--年--月--日
スポンサー広告

ついに開始!!

2006年10月05日
先週は散々でした。直接会った人は笑わないでw

実験はじめました。まずは不活性ガス中での単純な加熱実験。
二度照射するも一向に温度上がらず。
これがFe系なら一分で700℃位まで上がるのにな。

つづいて、テスターで伝導性が無いことを確認した上で、理化学辞典にあたる。どうやら変態点があるらしい。偶然だが助かった。神に感謝。

というわけで、加熱補助財を用いて変態点まで温度上昇→マイクロ波加熱という流れで1000℃超えを目指します。
投稿者:mit | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

