弁理士ゼミに初参加!

2007年09月10日
 土曜日、弁理士試験の私ゼミに突如参加させていただきました。
 彼氏の恩師であるY大先生のスパルタゼミです。
 なんのアポも取らずに突然お邪魔したのですが、ゼミ室に入るとY大先生が笑顔で迎えてくれました。

 ゼミ室には6人くらいのゼミ生さんがいて、今年の短答ゼミを開いていました。
 Y大先生は、弁理士という難関資格を1発や2発で合格させてしまう凄腕なのです!
 きっとそこには、先生の素晴らしい教えだけではなく、ゼミ生さんの合格への真剣さや厳しさがあるからだと思います。

 その後、30分くらい一緒に短答ゼミを受講させていただきましたが、彼氏は商標の譲渡担保?とか出題されてました。
 「裁定」が答えられなくて、Y先生ににやにやされ、短答受験生に変わりに答えられ、ゼミ室を出た後すっごく悔しがってました。

 帰りはY大先生オススメのケーキ屋さんに寄って、メロンショート食べたんですが美味しかった~。
 紅茶も、紅茶専門店並みの味です。
 こだわり派のY大先生プッシュのケーキ屋さんこちら↓
 フレンチパウンドハウス
 http://www.frenchpoundhouse.com/
 最後に寄ったお好み焼きやもおいしかったです。
投稿者:tae | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示