21:08:51
20

Moon river

彼氏の先輩のジャズライブを観に行ってから、ビッグバンドとか、ジャズピアノが好きになった。
彼氏の先輩はラテンジャズのピアニストで、私の職場の友人はスタンダードなジャズのピアニスト。
ジャズやってる人が周りにいると、聴く機会が増えるからか、私も挑戦してみたいと思ってしまう。

でも、コードもわからない私に即興はとても無理だし、敷居が高い!

まずはいろんな演奏を聞いてみようってことで、
ジャズのオムニバスCDから聞いてみるつもりです。


youtubeで、Moon riverの素敵なアレンジがあったので、メモ。



ティファニーで朝食を、で使われた曲なんですが、いい曲です。

2 Comments

ひわ  

ピアノー♪

こんばんわ!2人ともお邪魔させてもらってますよぅー。

ジャズライブいいね~。どんなところでやったんだろう?何となくオシャレなイメージがあるよ。
私もジャズとか、詳しくはないけど、好きっすw
リズムとかテンポとかが好き。コードとか、たえと同じで全く分からないけれど。。。こんなカンジでアレンジして弾けたら楽しいだろうなーって思う。w
とりあえず・・たえが色々勉強してから、教えてもらおう・・(ひとまかせ☆
だからがんばって!!!

又いい曲あったら紹介してね~w

2008/04/21 (Mon) 20:46 | EDIT | REPLY |   

たえ  

コメントありw

ジャズライブ、地下にあるバーみたいなライブハウスでやったりしてるよ~♪
コード、覚えるのが大変だけど、読めるようになったら、楽譜をぱっと見ただけですぐ弾けたりするのかもね◎
その域まで行ってみたいわー!
のりちゃんも挑戦してみて~☆

ひそかに、のりちゃんがブログで紹介してたゲームメドレー聞いて盛り上がってたよww

2008/04/21 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment