23:43:59
29

海辺のピクニック

 葛西臨海公園へ、ピクニックに行ってきました。

 朝起きて、まずはお弁当作りから。
 彼氏と一緒に作ろうと画策していたのに、思わぬアクシデントが。

彼氏「カミソリで指切った~! いたい~!!」
私「うわわ、ばんそうこう持ってくから待ってて」

 朝風呂に入っていた彼氏が、あやまってカミソリで指にケガ。
 これじゃあ、おにぎりも握れないし、なにより水仕事ができない。
 早くも注目の選手が棄権で、作り手が私しかいなくなってしまった。
 ど、どうしよう…。

彼氏「たえ、お弁当期待してるね」
私「わかった…」

 なるべく早めに出発したかったから、調理時間は1時間を目標に。
 まずは、時間のかからないハムサンドを作り、その間にゆでたまごを作っておいて、
 ハムサンドができあがったら次はたまごサンドに取りかかる。
 お、あんまり弁当作ったことないけど、けっこうノッてきた♪

私「みっちゃん、なんか手伝って~」
彼氏「じゃあ、おかかとチキチキボーン作る」

 台所で横に並んだ彼氏は、おにぎりで使うおかかを作って、
 彼氏大好物のチキチキボーンを油で炒める。
 その間に、私はみそおにぎりを握って、おかかのおにぎりを握って、
 炒め終わったチキチキボーンをお弁当箱に詰めて、できあがり。
 50分で調理が終わった。

彼氏「うわぁ、いっぱいできたね」
私「見なおした?」
彼氏「惚れなおした」

 そんなちょいノロケやりながら、葛西臨海公園へ。
 ハムサンド、たまごサンド、みそおにぎり、おかかおにぎり、チキチキボーンの計5品。
 おかずがチキチキボーンしかない。

 葛西臨海公園は、たくさんの家族連れとカップルとサークルでごった返していた。
 芝生に、LaLa付録でもらったホスト部のビニールシートを敷いた。
 ふたりで座って、お弁当食べながら、遊んでる子どもとか見ながらおしゃべり。
 あー、彼氏とピクニックって、なんか家族みたいだなぁ、ちょっと恥ずかしい。独りで妄想にふける。
 その間、彼氏はビニールシートでぐーすか寝てた。

 そのあと少し散歩して、家に戻ったら、ふたりとも歩き疲れて爆睡。
 ピクニック楽しかったね、で締めくくるはずが、またまた思わぬアクシデントが。

彼氏「たえ~、頭痛いよ~。今までにないくらい痛いよー」
私「ええ、大丈夫?」

 昼寝から起きた彼氏が、頭を押さえてすごく痛そうにしている。

彼氏「日射病かも…」
私「そっかぁ。薬飲んで寝てな」

 また選手が棄権したので、私が夕飯を作ることに。
 うわぁ、また料理だー、と早くも逃げ腰。
 やたら料理づいた一日でした。

8 Comments

ひわ  

wwwwww

わらっちゃったwwwwwww

随所にネタがちらばってて、さすがはタエw夜中に必死に笑いこらえてましたよ。・・へんなひと。
おかず、卵焼きくらいはつくろう♪www
一時間調理は乙彼さまでした、、w
今度は私の分も作っておいてNE!!!

2008/04/30 (Wed) 03:47 | EDIT | REPLY |   

ひわ  

あ・・

彼氏さん、色々お大事に・・w
踏んだり蹴ったり><w
でもタエのお弁当がたべれたからいいよね!夕飯もw

2008/04/30 (Wed) 03:48 | EDIT | REPLY |   

たえ  

イタイ日記www

じつはLaLa愛読者だったりするよw
でもさすがに、ホスト部のビニールシート恥ずかしかったよお。
なんか無駄にハデなイラストだしww

今度はのりちゃんの手作り弁当食べたいよ☆
雑穀スープをセットでつけてもらいたい!

卵焼き…まだ作ったことなくて、どうやってフライパンの上で卵折るのかわかんないwww
今度、こっそり挑戦してみるよ☆
オススメ卵焼きレシピあったら教えてくだしゃいw

2008/04/30 (Wed) 23:50 | EDIT | REPLY |   

Ish  

彼氏が駄目すぎじゃないですかw
4月に日射病って…まだ北海道肌寒いんですけど。。。

2008/05/01 (Thu) 02:04 | EDIT | REPLY |   

みっと  

ホント暑かったんだよー

2008/05/01 (Thu) 10:42 | EDIT | REPLY |   

たえ  

あのもやし体質をなんとかしないとw
東京じゃ、半そでの人がちらちらいるよーww

2008/05/01 (Thu) 12:28 | EDIT | REPLY |   

chocolatblanc  

弱いですね笑
でもわたしもインドア派なので太陽嫌いです

2008/05/06 (Tue) 13:57 | EDIT | REPLY |   

みっと  

別に太陽嫌いなわけでは・・・

2008/05/08 (Thu) 11:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment