19:02:46
22

梅ヶ丘フレンチ

 みっとの退院祝いで、梅ヶ丘のフレンチ「Bistrot Queue Leu Leu」に行ってきた。
 フレンチにはまり始めてから、2年間通い続けている大好きなビストロです。

1品目 ズワイガニとアボカドのコンソメゼリー寄せ
 うまい!

2品目 自家製スモークサーモンと季節の果実
 うまい!! 季節の果実はピンクグレープフルーツとイチジクだった気がします。
 サーモンが倍食べたい。

3品目 三陸産ムール貝とあさりのプロヴァンス風
 うまい!!! しかも貝が山盛りでした。トマトソースも最高にうまーい。
 値段も優しいので、ぜひ次回も食べたい1品です。
 フォークとナイフとスプーンで貝を食べるのは至難の業でした。

4品目 三陸産真鱈とその白子のムニエル
 うまい!!!!!!!
 今回の主菜でしたが、この世にこんなにおいしい料理があったのか、てくらい感動した。
 白子を食べたときに、中からクリームがとろっと口の中に広がって、それが表面の少ししょっぱめの味付けとからまって飽きさせない味でした。

5品目 栃乙女を使った苺のタルト
 うまー!
 私たちが行ったフレンチの中で、メインはおいしいのにデザートは残念…みたい店があるのですが、クルルはメインもデザートも鉄板です。

 店を出るときに、クリスマスの時にシェフと一緒に撮った写真をプレゼントしてくださいました。
 シェフは、私たちが来店するたびに声をかけてくださる優しくていい人で、サービスの奥さんも素敵です。
 料理はおいしいし、みんないい人だし、何度も行きたくなるようなビストロです。

 みっとが病気にかかってからいろいろありましたが、もう戻れないかもしれないと思っていた日常生活に戻ることは、思っていたより簡単なことなのかもしれません。
 この世にはこんな美味しい料理があるのに、食べることなく死ぬなんてもったいない。
 これからも一緒に生きて、まだ見たことのないたくさんの経験をしていきたいと思います。

 単純だけど、おいしい料理食べてうまい!って思えることがなにより幸せなことで、かつ失ってはいけない大切なことなんだと思います。

お店 http://www.queueleuleu.com/

0 Comments

Add your comment