19:35:26
29

恋のアランフェス

友達と「原 信夫とシャープス&フラッツ」のファイナルコンサート行ってきました。

ビッグバンドを知り始めた頃から、ずっと生で聴いてみたいなって思ってた。
日本のビッグバンドの元祖で、昔はテレビとかにも出てたのかな、ビッグバンドの先駆けらしい。

東京厚生年金会館に聞きに行ったんだけど、めっちゃ平均年齢が高かった。
昔からずっと、原信夫さんを応援してきた人たちなんだろうなーと思う。

演奏も素晴らしかった!
今回は、「東京キューバンボーイズ」と組んで、ラテンジャズをメインに演奏してくれた。
どの曲もよかったけど、特に「恋のアランフェス」が素晴らしかったよー。
ギターとトランペットの旋律が哀愁漂ってて、聞き入ってしまって、拍手するのを忘れるほどだった。
客席からも「ブラボー!」なんて掛声がかかってた。

機会があればもう1回行きたいー。
ファイナルなんて、もったいないバンドだと思う。


川井 郁子の「恋のアランフェス」を見つけた。
ヴァイオリンもめっちゃかっこいいわー!
恋のアランフェス

0 Comments

Add your comment