
--年--月--日
スポンサー広告

善光寺御開帳

2009年05月05日
090503_0627~0001

 家族と、長野の名物、善光寺御開帳に行ってきた。
 地元なので、朝6時に気張っていったのに、もう行列。
 この時間に、こんなに人がいるなんて珍しい!

090503_0626~0002

 この柱に触るのが、御開帳のメイン。
 柱から出ている紐が、本尊の指と繋がっていて、ご利益があるみたい。
 正面から触るのは大行列で1時間待ちのため、側面からそっと触ってきた(笑)

 本堂に入ると、御開帳されて奥の本尊が見えていた。
 金色の仏像が、なんとなく見える感じ。
 お祈りすることはただ一つ。

 みっとの耳が、よくなりますように。
投稿者:tae | Comments(2)
Comment
御開帳か~
善光寺立派だよね❤
おびんずる様が修理に出されるとか出されないとか、噂を聞いたような。

どうかご利益がありますように。。。!
7年に一度だね☆
善光寺見ると、長野って感じがするよね☆
びんずる様、ついに修理に出されるの? 知らなかったー!

小さい頃からお世話になってきただけに、ご利益あってほしいな☆

管理者のみに表示

