バロック祭

2009年07月19日
金曜日は、友達とオペラシティのコンサート「バロック祭」に行ってきました。
盲目のヴァイオリニスト、川畠成道さんのコンサートです。
1stと2stは東京ニューシティ管弦楽団だけの演奏で、3stで川畠さんのソロと共演でした。
3stは、ヴィヴァルディの「四季」を全曲演奏してくれました。
川畠さんの演奏、堂々としていて圧巻されました。
高音もただキィキィ鳴るだけじゃなくって、深みのある音でした。
弦のこすれる音がホール全体に響いて、バロックの時代を思わせるようでした。

友達「私、1stと2stはなんだか眠くなったんだけど、3stは全然眠たくならなかったよ」
私「私も、川畠さんが弾くまではぼーっとしちゃったんだけど、3stは目が離せなかった!」

力いっぱい弾ききった、素晴らしい演奏でした。


土曜日は、みっとと目白フレンチとケーキ屋さんへ。
レストランシェリーブと、モンブランとかショートケーキで有名なエーグルドゥースに行ってきました。
いい演奏聴いて、おいしい物食べて、幸せです。
3連休って、ほんと憩いです。
いいのお。
投稿者:tae | Comments(2)
Comment
おお!!
私も川畠成道さんのCDもってるよー!
ヴァイオリンって、弾く人によってはだいぶキィキィいうけど、川畠さんのはすごく落ち着いている音がするよね。私も基本的にピアノのCDばっかりだけど、あの人のヴァイオリンCDならほしいかなって。音がぜんぜん違う!
今度機会があったら一緒にクラシックコンサートでもいきましょーw
いいよね!
川畠さんのCD、聴いてみたいなあ♪
川畠さんの弾くヴァイオリンは、高音も低音も、音に深みがあるよねえ!
彼の弾く「ひばり」が本当に鳥が鳴いてるみたいに聴こえるらしくて、CDで聴いてみたいなあって思ってるよ◎
ピアノのCDもいいよね~☆ ドビュッシーとか聴いてると落ち着くわw

最近目をつけてるのはウィーン少年合唱団! 美少年の声で感動したいw
今度一緒に行こう~☆

管理者のみに表示