伊東遊季亭の旅

2009年08月09日
8月初旬の夏休み、伊東温泉に旅行に行ってきました。
泊まった旅館は、今年7月にリニューアルオープンしたばかりの「伊東遊季亭」。

まず出迎えてくれたのが、竹フローリングのお部屋です。
090803_1402~0001
和モダンで、落ち着きのある部屋。なんか部屋着が脱ぎ捨てられててすみませんw
このオシャレな部屋で、持参したPSPをやったりしてました。なんて幸せ!
みっとは「激指」のソフトを買って、どっぷり将棋やってました。6級に負けてたw自称2段なのにw

一日目は、伊東海水浴場まで歩いたり、貸切風呂に入ったりして終了。

090804_0839~0001

二日目の朝ごはん。
朝食も夕食に負けず劣らずたっぷりで、胃がパンパンでした。

夕食は会席料理で、先付から水菓子まで1品ずつ丁寧に出てきます。
一気に料理が出揃っているよりも、少しずつ出てくるほうがゆっくり味わえる気がしますね。
金目鯛のしゃぶしゃぶが美味しかったw

みっとの手がブレてて、高速で食べてるように見える…。でもそれくらい美味しかったw

090804_1444~0001

さらに二日目、伊東のマリンタウンで、海見ながらコーヒー。
やまももジュースを飲んだり、お土産買ったりしました。

そのあと、みっと待望の、将棋ゆかりの旅館まではるばる歩きました。「わかつき別邸
第80期の棋聖戦が行われた会場らしいです。あの羽生さんが将棋指したとこw
「次、伊東に来たらこの旅館に泊まりたいねー」なんて話しました。

三日目は、軽く駅前のお土産屋さんを見て、踊り子号で帰宅。
スーパービューだから、窓はでかいし座席は広い。旅は移動が億劫だけど快適に過ごせました。

遊季亭、素晴らしい旅館でした。
料理良し、部屋良しで、貸切風呂も完備、周りには温泉街もあるから街歩きも楽しいです。バランス良い。
歳とったころにまた行きたいです。
いい旅でした!
投稿者:tae | Comments(4)
へー!ベッドと敷布団の中間という感じのお布団だね!快適そう~♪
写真みたいな高速でお料理食べていたら味わえないね(笑)
風情のある旅館に泊まって、ゆっくり街歩き&食べ歩き&温泉めぐりしたいな!
フローリングに直接マット敷いて、布団があるんだ◎
旅館とホテルの間って感じの部屋で、居心地よかったよ~w 落ち着けたw
あと目についたインテリアは、お皿の上に炭を何個か置いて、その間にエアープランツを飾ってあったよ。
これも和モダンで綺麗だった☆

日本に帰ってきたら、温泉入って、街歩きしながら温泉まんじゅう食べて、和食をたっぷり味わってね♪

そういえば、旅館で女中さんに「奥様はこちらへ」みたいなこと言われて、一人で舞い上がってたw
そろそろ頭がわいてきたかもしれない(笑)
みっとは「気が早い」とかって失笑してた、残念…!
女中さんGOOD JOBでーすッッ!!(>∀<)d☆グッ☆
きっと「新婚さんかしらvムフフ~vv」って見えたのね~vvv
私なんて、スーパーの店員さんに妹のお母さんに間違われたこと1回あるんだけど・・・怒
別の意味で「頭沸きそう」でした(涙)
なんか観光案内に行ったときも新婚と間違えられて、「ただのカップルですw」て言ったら笑われたよw

やっさんが童顔っぽくて、マナミが大人っぽい顔つきだから、お母さんに間違えられなくもないかも!?