縁談!?

 事務所の代表の先生んとこに顔を出したら、おもしろいことを言われた。

「○○(私)、縁談の話があるんだけどどうだ?」

「え? 私ですか!?」

 先生には、恋人います~って話してあるはず?

「いや、○○の彼氏に縁談の話があるんだよ」

 って、おいおいおいおい!
 先生、楽しそうに笑ってる。

「というのは冗談でな、俺の友人で弁理士事務所を経営しているやつがいて、一人娘の結婚相手を探してるんだよ。条件は、弁理士の資格を持っていることだ。おまえの彼氏の知り合いで、独身で独立したいやついないかあ?」

 経営者の先生はもうお歳のため、一人娘のご結婚相手を決めて、のれんを継がせる予定らしい。
 事務所の規模は中堅で、取引先は大手企業の名前が挙がる。
 えらいでっかい話がきてしまった。

「冗談じゃないぞ、真面目に探しているんだ。だめもとでいいから、誰か紹介してやってくれ」

「わかりました。××(みっと)に聞いてみますね」

 って引き受けてみたものの、みっとに聞いてみたけど、あんまりいない。
 みなさん事務所や企業に勤めているから、なかなか独身で起業するぜ!って感じの人を探すのは難しいです。

 独身(28歳~36歳)で、事務所を経営してみたい弁理士の方、大募集ですw
 もしお心当たりありましたら、ぜひお声がけください~!

コメント

みっちゃんに縁談がきたのかと・・・!
(」゜ロ゜)先生アカンやろ!って思わず突っ込みそうになったわ!
あードキドキした。。。

私もみっちゃんに縁談がきたのかと思ったよ…w
そしたら私は愛人かな、せつないな!

うちらの縁談はまだなんだ…(笑)

↑ちがうでしょー!!
タエが正妻でしょーー!!笑

大丈夫!たえとみっちゃん、お似合いの二人だものv
焦る必要なんてないよ^^!



正妻になれるといいな☆
そんで、なるべく側室はいないといいなあ(笑)

実は最近、二人で指輪を見に行ったりしてるよ♪
種類がたくさんあって悩む><
長く付けるものだから、慎重に選びたいよね☆

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する