スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

うかい鳥山

2009年09月21日
友達「車買ったから、どっかドライブに行こう!」

サークル友達のたじまんが車を買ったということで、連休はドライブに行ってきた。
運転手のたじまん、みっと、友達のくまちゃん、わたしの4人メンバー。

車種はアクセラスポーツで、エンジンはアテンザのを積んでるらしい。
ちょっとアクセル踏んだだけで、スピードががんがん出る元気のいい車だった。

車でしか行けないとこあるかな~と考えて、
八王子の高尾山近くにある料亭「うかい鳥山」に連れて行ってもらった。
連休だから首都高も下道も混んでいて、中野から高尾山口まで3時間くらいかかった。

090920_1515~0001
↑うかい鳥山の中

私「めっちゃ広い…! どっかの旅館みたいだね」
くまちゃん「鯉がいる~!」

自然に囲まれた料亭の景色で、渋滞の疲れもふっとぶ。
料亭の中は、整えられた日本庭園のところどころに池があって、肥えた鯉が泳いでいた。
合掌造りとして歴史があるらしい。

090920_1453~0001
↑食事した席からの眺め

おちついた景色を眺めながら、おいしい料理を味わう。
こういう贅沢をすると、普段汗と涙で働いた甲斐があったなあとしみじみ思う。
今回いただいたのは、奮発して特選和牛炭火焼コース。

くまちゃん「牛脂がおいしいー!」
たじまん「や~、すごいねえ。贅沢だなあ」
私「…ってみっと、もう食べたんかい! 味わってw」

みんなが一口ずつ味わっている中、ぱくぱく食べ続けるみっと。
どの料理も一番最初に食べ終わってたw

日本庭園のしっとりした空間で癒されたいときにちょうどいい料亭だと思う。

帰りは、南大沢のアウトレットにも寄ってもらって、秋物の服を物色してきた。
とっぷり日が暮れるまで遊び倒せるのは、連休ならではだな~と思う。
連休もまだまだ中盤! 遊ぶぞー!!
投稿者:tae | Comments(4)
Comment
うっわー!綺麗なところ!!
静かで風情があって、いいねーいいねー!!すっかり和風な風景に飢えている私です。。。
シルバーウィークだね!秋の行楽にぴったりの時期だね~vv
ゆっくり羽根のばしてねv
日本庭園最高だよねー!!
この写真から、日本の匂いを感じとってもらえたら嬉しいよお☆

最近はよくドライブに行くようになって、車に興味持ってきたから、今度やっさんに色々教えてほしいなあ♪
やっぱセダンだよね!

マナミも出産間近で大事な時期だから、ゆっくり休んで体力つけてね☆
名前に英語名とかつけるのかな??
ベビーズの写真、楽しみにしてるねえ♪
日本の匂い、画面からガンガン感じたよ~!!(^ё^) ♪♪

ごめんねタエ~!私はセダンより、天井の高いタイプの軽自動車が好きなんだなー!!(^O^)vv
今日本でどんな軽が出てるか分からないけど、日本で乗ってたホンダのライフとかそういうタイプがいいかな♪
って初めて買った車だから思い入れがあるだけなんだけど、後部座席もリクライニングするし、小回り利くし、税金安いし燃費もいいし♪って感じでライフLOVEでした(今は私の母が乗ってる)♪
アクセラ、車のデザインもライトのデザインも大好きv いい車だなーって思うよvv
ヤスシに車のことを聞くと長い話になるから、覚悟しといたほうがいいかも(爆)

子供の名前には英語名(いわゆるミドルネーム)はつけないよ^^
そんなに長くアメリカに居ないと思うし、アメリカ人でも比較的発音しやすい名前にする予定なので☆
毎日ゆっくりさせてもらってるよv
ベビーズの写真楽しみにしててねvv
(長文ごめん!)
軽自動車もいいよね~☆
天井の高いタイプは、前が見やすいから運転しやすそう!

アクセラ買ったたじまんが、マツダの車はアクセルが固くて慣れるまで大変だって言ってたよ~w
マナミのライフ、色が綺麗だったよね!
また一緒にドライブ連れてってほしいv

ヤスシさんの車トークのすごさっぷりは、前に聞いたマナミのエピソードから想像できるなあ♪

マナミのブログ読んだよ◎
出産、ふぁいとだよ~!
私も緊張してきた!!

管理者のみに表示

