スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

松本城

2009年12月13日
091213_1202~0001  091213_1205~0001


松本城に行ってきた。
小学校の社会見学以来だったので、ほとんど覚えてなかった。
ただ、かなり急な階段が続いたのだけは鮮明に覚えていて、
今日行った時も、やっぱり階段の印象が強く残った。

敵に攻め込まれた時の対策で、急な角度の作りにしているらしい。

天守閣まで登って、上からお堀を見下ろすと、鴨や白鳥が泳いでいて、赤い橋が城から岸へ繋がっている。
時代劇によくあるように、トンビがピーヒョロヒョロと鳴いていて、戦国時代に行ったみたいな気分になれた。


そんな感じで古き時代に浸りながらギョーザを食べに行ったら、焼き餃子で歯が割れた。
一気に現実に戻されてしまった。
投稿者:tae | Comments(2)
Comment
おー!松本城!!
あそこはスカートで行ってはいけないよね(笑)
は、歯が割れたってどーゆことっ?!
松本城、冬だからめっちゃ寒かったw
スカートだと下から見放題だね!

餃子食べたら、治療して様子見だった歯の内側が割れた><
歯医者行って、全部金属で覆うことになったよ~!

管理者のみに表示
« 早い早い | HOME | 将棋 »

