ぱてんと推進ユニット

やっと家のインターネットが繋がった。
一ヶ月ぶり。

なので、本腰入れて知財漫画ブログを作り始めた。

私「知財漫画ブログのサブタイトル、何にしよっか?」

メインタイトルはもう決まっているから、
後はサブタイトルを決めて、タイトル部分はは出来上がり。

私「そのまま、知財漫画ブログがいいかな。それとも、弁理士漫画ブログがいいかな?」

聞くと相方、ちょっと考えて。

相方「…知財漫画ブログがいい」

私「なんで?」

相方「最近、やっと知財って言葉が市民権を得てきたんだよー」

て、わくわく顔。

今まで、「知財」って言葉は一般の人は知らなかったし、使わなかった。
でも、やっと今は「知財大国にっぽん」なんて謳いだしてる。

だから、まだポピュラーじゃない「弁理士」という言葉を使うよりも、「知財」という言葉をタイトルに持ってきたようがいいというわけだ。


ただいま鋭意製作中。

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する