
--年--月--日
スポンサー広告

さいきん飲み食いしてるもの

2010年03月09日
100220_1605~0001
友達に誘われて初めてガレットのお店に行った。
それまで、汐留で激マズのそば粉のクレープ食べてから、ガレットは苦手だなーと思っていたんだけど、
渋谷のガレットのお店はとても美味しい。
ガレットは、フランスのブルターニュ地方の郷土料理だそうです。
お店の内装もカントリーチックで可愛い。トイレの便座を木で作っちゃうようなこだわりっぷり。
千葉に行っても、ガレット出してるお店を探してみようと思う。
「渋谷松涛のガレットリア」

100227_1527~0001
セルリアンタワーの喫茶「かるめら」で食べたケーキ。
「ホテル ル ブリストル パリ」っていうホテルで、
パティシエやってるローラン・ジャナンさんのプロデュース、らしい。
全然知らんけどw
おいしかったけど、日本のパティシエのケーキのがうまい。

なんかフランス発信の食べ物ばっかり食べてるな。
投稿者:tae | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« 陳さんの中華 | HOME | 家具 »

