22:55:25
16

陳さんの中華

 どうしても陳さんの中華が食べたかったので、打ち合わせ第2回の時にランチで食べに行ってきました。
 みっとがインフルエンザで自宅待機だったので、一人で突撃。

店員「いらっしゃいませ~」
私「あ、えっと、一人です」 汗

 一人でホテルのレストランに入ったのは初めてで、だいぶ挙動不審。

店員「カウンターとテーブルどちらにしますか?」
私「え、えーとー…」
店員「カウンターなら料理してるところが見られますよ?」
私「あ、じゃあ、カウンターでw」

 おのぼりさんなのバレバレで、カウンター席に座りました。
 中の料理人と目が合って、がばっと頭を下げられる。
 反射的に私もがばっと頭を下げる。
 おしぼり、ワイングラス、メニュー表を次々と店員さんがテーブルに置く。
 なんかすごっ…一人で入るのって勘違いだったんじゃ…?

店員「注文はなににしますか?」
私「あの、ランチメニューありますか?」
店員「ランチは平日限定なんですよー。休日はアラカルトで頼んでもらっています」

 ですよね、なんかサイトに平日だけって書いてあった気がしたんだけど恥ずかしい、笑
 メニュー見ると、カニあんかけチャーハン一皿1,700円!
 た、高い…!

私「あ、じゃあこのカニあんかけチャーハンで」
店員「わかりました。ランチを楽しみにして来てくださったんですよね」
私「そうですね~。でも、平日また来ます」
店員「ぜひ来てください」

 チャーハンは、後半無理やり突っ込むくらいご飯山盛りでした。
 味は美味しい。調味料控えめで、素材の味がしっかりしてました。
 ワイングラスには水入れてもらいました、笑
 いつか、陳さんの代表料理?の麻婆豆腐も食べにいきたいです。 

100313_1350~0001

0 Comments

Add your comment