スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2010年度スタート

2010年04月02日
いよいよ今週から2010年度がはじまりました。
会社員は、節目に飲み会が多くなります。

ここ数週間は披露宴の準備と新居の準備でばたばたしてました。
後者はあと二週間で片付きそうです。
ダイニングテーブル&チェアーは三年前から憧れてたお店のもの。

お仕事も2年目に突入しました。
基礎的な定常業務の経験だけはさせてもらったので、
今年はそのやり方を定着させつつ、徐々に課題を発見していく年度なのかなぁと。
個人の勉強は、国内法の中で正確性に欠けるところを補充しつつ、
欧米法の基礎と民訴に手をつけたいです。

今週は、ネットで書籍の絶版状況を確認してました。
一時期ぷちブームを迎えたころに刷られた本に、在庫切れが目立つんですよねー。
その本がブームに乗った知らない著者の本だと放置でいいんですけど、
有名な著者が書いたものだと、放置というわけにもいかず。。。

今のとこ心配な本。メモ代わり。
特許の知識(竹田)→旧版はある。実務知らずには参考になる記載が多い本。無事確保。
商標法概説(田村)→図書館で借りて読んだことしかない。なんか高騰中。
商標(平尾)→知人の弁理士が絶賛してた。
あと、高田とか網野とか注解とか、今のうちに買っといたほうがよいのかなぁ。
投稿者:mit | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

