ドイツごはん

2010年07月17日
ドイツでもりもり食べてきましたー。

08.jpg
ドイツビールとアップルジュース。
ドイツビールは基本的に薄味らしい。色も明るい黄色です。

06.jpg
レストランで食べたパイ。チーズとベーコンが乗ってます。
ピザのような作りですが、パイなのでサクサクした食感。

07.jpg
ホテルのレストランで食べた肉料理。
見た目も濃い色ですが、味もしょっぱめです。
ローストされた大きな肉、野菜が大皿に乗って出てきます。これで一人分。

09.jpg
これは、みっちゃんが注文した肉料理。
右に黄色に玉が乗ってますが、これはドイツの芋団子でクヌーデルというらしいです。
食感がもちもちで美味しい。

10.jpg
ホテルのバイキング朝食。
ソーセージが必ず置いてあります。
ハーブが練りこんであります。うまー。


改めて見返すと、お肉しか食べてないな!
投稿者:tae | Comments(4)
Comment
ドイツ料理ってどんなのか全然記憶になかったんだけど、ソーセージとビールが美味しそうって印象が・・・(笑)
異国のお料理って、いろんな食材・味付けでほんとに面白いよね!!
ドイツの料理は、日本人の味覚と合ってて食べやすかったよ☆
ただ量が、日本人2人分が一皿で出てくる!あんなに食べてたら太るわけだよw
ソーセージとビールはどこで食べても美味しかったよ◎
アメリカの料理はカラフルでインパクトあるよね!
味は、食べやすいのかな?
ハーブの入ったソーセージおいしいですよね!!
ビールもおいしそうでうらやましい!
学会おつ☆
アメリカのインディアナに住んでいる友達が、連日41度だとブログに書いてたけど、体調は大丈夫だった?
ハーブの入ったソーセージといえば、身近なところで、スーパーで売ってるアンティエシリーズが好きw
ドイツは、アイスワインも甘くて美味しかったよ◎

管理者のみに表示