スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

千葉フレンチ発見!

2011年01月10日
昨日は、夕食で千葉のフレンチに出かけてきました。
過去2回予約の電話をして取れなかったお店なんですが、
昨日は当日に電話したら2席だけ空いているということで、即行予約。

●アミューズ
・オリーブのマリネ。
・磯ツブ貝のブルゴーニュ風。
・豚のリエット。
お店はこじんまりとしていて、席も14席しかないので落ちついた店内。
住宅街に突如お店が登場します。
まずは、自家製のクルミパンに豚のリエットを付けて食べます。
テーブルには、私たちの名前と、予約ありがとうと書かれた紙まで置いてくれてありますw
丁寧だなあ。

●前菜
・タスマニアサーモンの自家製軽いスモーク。
・ブータンノワール、タルト仕立て。
・フォアグラのフラン、トリュフソース。
前菜だけで3皿も出してくれます。
ブータンノワールは豚の血を使ったお肉ということで苦手かと思ったけど、
リンゴのタルトと一緒に食べるからデザート感覚ですんなり食べられた。
ブータンノワール自体もはミートソースwみたいな味で食べやすかった。
茶碗蒸しみたいになってたフォアグラのフランがすごく美味しかったなー。

●魚料理
・サワラのポワレ。
カリッと表面が焼かれていて、少ししょっぱくて美味しい。
ちりめんキャベツ?レタス?という変わった葉っぱ野菜が乗っていた。
矯正中の歯にはでかい葉っぱは辛かったw 器具にからまる。
メイン以外の葉っぱだけみっちゃんに食べてもらったw

●肉料理
・仔羊のロースト←みっちゃん
・牛ハラミのロースト←私
私は牛ハラミで、小さく切ってあって食べやすい。
サトイモを潰した物にベーコンを巻いてある物が下に敷いてあった。
ソースがうまーい!
みっちゃんの仔羊はお肉が柔らかくて美味しかった。

●デザート
・アーモンドのブランマンジェ、キャラメルアイス添え←みっちゃん
・とちおとめとレモンクリームのタルト←私
デザートも安心して美味しい。
デザートと一緒に、コーヒーか紅茶、あとお茶受けのプチフールも出してくれました。

これだけもりもり食べて、なんとお値段は5,250円!?
アミューズ~デザートまで美味しく、コストパフォーマンスも最強!
家から歩いて行ける距離に発見できて嬉しいです。

お店はこちら→ル・クール
これから先、もしかしたら一生モノで通いそうです。
投稿者:tae | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

