南房総温泉の旅

2011年02月06日
みっと「代休とって温泉行こう~温泉!」

 二人とも仕事で日曜日に出勤して、平日に代休が取れたので、温泉に行ってきました。

みっと「せっかく千葉に引っ越したから、南房総にしよう。近いし、交通費節約できるしね」

 今までは伊豆の温泉ばっかだったんですが、今回は南房総に挑戦。
 千葉⇔静岡が遠すぎるのもあって、近場にしました。

PA0_0722.jpg

 夜、旅館の中庭。
 真ん中の池には鯉がたくさん泳いでいて、灯篭でライトアップされています。

私「携帯でもなんとか写った…」
みっと「俺のデジ一なら楽勝だけどね」カシャカシャ!


PA0_0724.jpg

 部屋専用の露天風呂。
 手前にヒノキの室内風呂もついている。

私「やっぱ部屋露天は外せないわ。気軽に風呂に入れていいよね。夜中とか早朝とかさ」
みっと「いやいや、夜中も早朝も、結局寝てんじゃん」


PA0_0725.jpg

 部屋。
 本間14帖と、奥に8帖の掘りごたつの部屋有。
 掘りごたつの部屋の横が露天風呂と室内風呂です。

みっと「めっちゃ広い! これは贅沢!」

 みっちゃんが畳に転がって寝始める。
 SONYのテレビが本間+奥の部屋+トイレで3台も置いてあった。
 今回の部屋は、今まで泊まった温泉の中で一番広かった。

 んで散々楽しんだ帰り。
 南房総で地震が発生して、特急が運休して足止めをくらう。

私「また毎回恒例のアクシデントか!」
みっと「まあいいじゃん。地元の海鮮丼食べて鈍行で帰ろう~」

 外房線の各駅停車で、ゆらゆら揺られて帰ってきました。

緑水亭 http://ryokusuitei.jp/
投稿者:tae | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示