ロイヤルクイーン

2011年02月11日
001.jpeg
念願のロイヤルクイーンを食べました。
栃木県の「女峰」を開発した赤木さんの作品です。
事情があって、1回は食べてみたいなーと思っていました。

002.jpeg
特徴は、中まで全部赤いことです。
断面図を見るとわかりますが、白い芯の部分が極端に少ない。
食感も、赤い部分が多いので甘くて柔らかいです。
ただ、2~3日放っておくと痛み出してしまうデリケートさもあります。
9個で1,050円するちょっとお高めのイチゴですが、その価値あり、美味しいです。

PA0_0731.jpg

今週は、みっちゃんが熱を出して倒れていたので、看病していました。
39度まで上がりましたが、インフルエンザじゃなくてよかったです。
投稿者:tae | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示