16:54:58
29

MS

職場の同僚が、難病に罹りました。
多発性硬化症という病気です。
免疫障害です。

同僚は、ここ1週間、足の痺れから始まり、左半身の痺れ、頭痛、肩こり、
疲労感が溜まると言っていました。
今思えば、顔もすごく疲れていて、
いつもはしないようなミスが多かったように思います。

いくつかの病院で検査を受けて、MRIをとって多発性硬化症と診断。
即入院となりました。

みっちゃんの突発性難聴に続く衝撃でした。
難病はいつ来るかわからないから怖い。
そのために、リスクに備えて生活していかないといかんですね。
とりあえず仕事頑張って、家族を支えていこう。

多発性硬化症wiki

0 Comments

Add your comment