スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

みなとみらい

2011年11月26日
金曜日から二人で有休をとって、横浜みなとみらいで一泊してきました。

・金曜日
まずは五反田の「おはらス」でランチ。
ミシュランで星一つ貰っているフレンチです。
ドイツ人?のマダムさんがサービスをしてくれます。
みっちゃん一押しのレストラン。
前菜の海老のテリーヌが美味しかった。
りんごのソースを乗せて食べました。

写真

五反田「マユール」で紅茶を飲んできました。
写真はココナッツミルクティー。
大学時代によく通っていました。
みっちゃんが弁理士口述試験の勉強をしたカフェでもあります。
紅茶の種類がたくさんあるので、いつも迷う。

写真1

五反田→みなとみらいに移動。
夜は幻想的な雰囲気です。特に観覧車のライトアップが良い!
横浜ってオシャレです。千葉がんばれ。
それにしても海辺なので風が寒かったです。

写真2

クイーンズスクウェアもクリスマス仕様です。

みなとみらいから、そのまま元町・中華街駅に移動して、海辺近くのホテルに一泊。
地元で有名な「バー・スリーマティーニ」に行ってきました。
港町で常連が集うようなバーです。
マスターが気さくで話しやすく、お酒も美味しかった。

写真3

朝の山下公園です。
このあと、元町商店街に移動してランチ。
自由が丘の規模を大きくしたような、ここもまたオシャレな商店街でした。
家具屋や宝飾店がずらり、可愛い喫茶店や、古くからあるようなレストランが並んでいます。
イタリアンでご飯を食べた後、はらドーナツのカフェに行きました。
リラックマとコラボしていました。かわいい。

遊び倒した二日間でした。
とても楽しかった。
投稿者:tae | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

