12:55:17
29

なんてこったっ!

土曜日の朝から耳の閉塞感があって、風邪っぽいし寝れば治るかなーと思っていたら、

日曜日の朝に悪化っ!

閉塞感が強くなり、超低音の耳鳴りがするようになってしまった。

日曜日もやっている耳鼻科を探して診察したら、

低音性難聴になっていたっ!?

調べてみたら、20代~40代の女性に多く、原因の多くはストレス。

今の状況でストレスってなんやねんっ!


思い返せば、

仕事を辞めたことに対するストレス、

お金を稼いでいないことに対するストレス、

あとみっちゃんに申し訳ないという気持ち…

があったと思う。

それで難聴になるとか、逆に迷惑かけすぎじゃないですかっ!

はあ…と項垂れつつ、薬を5つくらい飲んで治してます。

耳鳴りは辛いっ…、みっちゃんの気持ちがよくわかった。

残ったら嫌なので、頑張って治します。

こんな状況なら、治したらさっさと働いたほうがいいかもなぁ。

働いてお金を稼ぐことで、自尊心みたいなのを保ってたのかもしれない。

まだ有給消化中で給料出てるのに、こんな病気になったもんな…。

外に出て働きたいんだろうな。

とりあえず全力で治しますっ!

3 Comments

Ish  

No title

ハードな仕事してる時にその難聴になっていたらそれこそ大変だったんじゃない?丁度治療に専念出来る状況でかかったんだ、とまぁ半ば無理矢理な好解釈をしてもいいんじゃない?それにしても夫婦揃って難聴になるとはねー。

2012/10/30 (Tue) 15:17 | EDIT | REPLY |   

MIT  

No title

コメントさんきゅ!順調に回復してるみたいなので、助かりました。

2012/10/30 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

たえ  

No title

いや~、ほんとにびっくりっ!
たしかに、仕事してる時になってたら好きに休めなかったから、治療も万全にできなかったかもしれない。
そう考えると、時間が自由になる今でよかったなーと思う◎ 前向きにいくわっ!
そうそう、夫婦揃って左耳やられましたっ(笑)
こんなとこまで似なくてもいいのに不思議だよねw

2012/10/30 (Tue) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment