来年の目標は「マイナス思考」

2006年12月30日
仕事収めでした。
今年は、就職したり転職したり引越ししたりと落ち着かない一年でした。

半年、法律事務所で働いての反省点。
・凡ミスが多い。
・気が利かない。
の2点。
凡ミスは、毎回同じことが同じようにできるように、仕組みを作ることで無くす。チェックリストを作る。要は考えないことが重要。
気が利かないことは、意識して訓練するしかない。よく周囲を見て、空気を読み、必要な時に動く。
来年は、この2点を潰します。

そして来年の大きな目標は、「マイナス思考」に切り替えることです。常に慎重に、冷静に考える。
「プラス思考の多くは、物事を深く考えていないだけだ」
と相方が言っていましたが、今までの自分はそうでした。反省。

それではみなさん、良いお年を。
投稿者:tae | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示