大掃除

札幌から帰ってきて数日、ようやく落ち着きました。。。

・秋葉原で無線LAN買ってきた

大井町に来たことある人は分かると思うんだけど、今までは有線LANw が床に雑然と敷かれていて不便だったんだよね。掃除しづらいし。ようやく無線になりました。接続に必要なソフト(と説明書には書いてあった)インストールできなかったんだけど何故か動いてます。

・確定申告してきた

バイト代の天引きがかなり激しかったので、確定申告してきました。ネットで作った書類を持っていくと、提出自体は1分で終了。なんてあっさり。自営業の人とかは大変なんだろうけど、バイトオンリーの学生にとってはらくな書類です。正直、大学院入学関連の書類より楽w 窓口の担当が随分若かったけど、税理士なのかな?

・ホワイトデー

「シェ麻里お」http://tabitano.main.jp/tokio/mario.htmlの焼き菓子を10個。札幌土産に引き続き買いに行ったので、覚えられてしまった。どうせ渡す相手は一人ですよーだ(からかわれた)

・研究室大掃除

家庭用電子レンジ50台分の高出力マイクロ波炉が納入される関係で、大掃除がありました。筐体が球状で、ドラゴンボールに出てくる宇宙船みたいらしいのでみんなコードネームで宇宙船と呼んでます。こんだけ強力だとコンビニ弁当が3秒であたたまる気がする。

ホワイトデー絡みで。研究室の先輩が、突然

ホワイトデた~

といって息子を扱いた。くだらなすぎて笑った。

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する