早い早い

2007年03月22日
春休みも残りわずかになりました。

将棋の話。大学入ってからまじめに記事とか読んだのはおそらく初めて。ヒト対PCの対局がこれほど話題になるなんて、結構すごいことだと思う。いつヒトは勝てなくなるんだろう・・・

明日は久々に大学行って、お部屋掃除の続きをしてきます。
投稿者:mit | Comments(3)
Comment
本当に高校卒業してから将棋ってほっとんどやらないよな。
浪人の時と大1の時に東急の新春将棋祭りに顔を出したの以外まともに駒に触ってないんじゃないだろうか。
みんな社会人になっちゃうから(まぁおたくはまだ院生だから学生だろうが)いつか物理教室飲みを盛大にやって、そこで将棋でもやってみたいよね。みんな思いっきり忘れてるから大ポカの連続になりそうでさw引山が辛うじて一番強いんじゃないか、と思うけど(T大の将棋部に入った連中を除けばね)。
囲碁は相当な年月をかけないと人より強くなることはないだろうなぁ。今の俺にすらまともに勝てるソフトがなさそうだから(ちなみにここ4ヶ月で2局しか打ってない現役部員、ほぼ戦力外)。
六華便りを見ると、囲碁将棋は全国には進んでいない様子。一時期の勢いは衰えてしまったのかなぁ。
大学で部に入らないとやらないよなー。対戦相手がネット以外では見つからないしね。

物理教室のみはいつか全員でやりたい。天世代、S木世代、俺ら、F尾世代、K世代と5代にわたってできたら最高。将棋やったら面白いだろうな、ぽい手っていうよりクソ手が連発してひどいことになりそうだ。K旗とか強いんだろうな、角落ち位でも負けそうw

囲碁は本当に開発が難しいみたいだね。そもそも、局面を評価することがほとんど出来ていないとどっかに書いてあったよ。

M高囲碁将棋部の没落ぶりを見学するツアーなんか面白そうね。逆にこんなやつらが先輩なのかと思われる気もするけど。日ごろの活動をノートに記録しておけばいい置き土産になったのかもね。
ノートがあったとしたら
とある日
12:55 物理教室でファミコンにふける天氏を発見。「カットですか?」と聞いたら、「いや、政経」という答えになってない答えが返ってきた。

またとある日
15:45 テキトーに囲碁を打ち始める。テキトーすぎて大石が吹っ飛ぶ。まだ在、早く電気消えろ。
16:20 不在。囲碁をテキトーに投了しいつもの戦いが始まる。
20:30 時間が来たので退散。

駄目だろ、そんなノートw

管理者のみに表示