花見

2007年03月30日
火曜日は弟の誕生日だった。ちなみに、弟の出産予定日が俺の誕生日だったそうな。プレゼントは箸にした。大学一年のときに買った箸がぼろぼろで気になっていたんだよね。400円、500円、800円の似たような箸を3膳買って値段を伏せた上で選んでもらったら、見事に800円を引かれた。弟は俺と違って運がいいことは、一部関係者(誰だよ)の間では有名だ。Aゴリも相当運がいいと聞いているが、まぁそういう人っているのだろうね。別に俺も運が悪いわけではないと思うのだけど・・・

夜はココイチにしようという俺の提案が即効で却下された。誕生日にココイチは無いとさ。I川が来たときにも言ったんだけど、蒲田はまともに食べられるところが殆ど無い。しょうがないので、西口から6分ほど歩いて前から(ランチで)行きたいと思っていたお店に入る。ディナーは微妙に高い。

「ル・パサージュ」http://www.le-passage.jp/

蒲田で4000円とは生意気な・・・と思っていたのだけど、意外と美味しかった。普段使いにはいいかも。
------------------------------------------------------
水曜は移動で疲れた。朝から千葉で学会→大学で大学院入学手続→自宅でスーツ脱ぐ→たえ家。千葉からの帰り道、研究室の同級生が、りんかい線乗ったことないと言っていたので乗った。りんかい線というネーミングから景色良好と予想していたらしく、ずっとへこんでいた。割と景色がいいのはゆりかもめじゃなかったっけ。
-----------------------------------------------------
昨日は早稲田のサークルで花見。11:00から21:00までぶっ続けで飲むとは思わなかった。夜桜はいいねぇ。

今日はM君の見送りを予定。その時間までは、たえ家でバイトでもしてようかしら。
投稿者:mit | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示