23:39:41
14

平和の森

 土曜日は、相方と中野にある平和の森公園へ。
 私の家から、徒歩20分弱で着きました。

私「家の近くに、こんなに良い公園があったんだねー」
相方「中野いいとこだね。早く来ればよかった」

 公園は、入ってすぐの所は木が生い茂っていて、うっそうとしているけれど、それを抜けるとサッカーやキャッチボールができる広い芝生が広がっていた。
 木で日陰になっていた空も、視界いっぱいの青空になる。

相方「たえ、あの三つ葉のある花って、なんて名前なの?」
私「シロツメクサだよ。クローバーとも呼ぶよー」
相方「さすが、長野っ子はよく知ってるね」

 どうせ田舎もんだよー、と拗ねていると、相方は立ったままシロツメクサをじっと眺めている。

相方「あ、あった! 見つけた!」
私「え?」

 そっと手を伸ばして摘み取ったのは、四葉のクローバー。

相方「ほら!」

 相方、自慢気な顔でクローバーを差し出した。
 そのまま、私に向かってにっこり笑う。

相方「幸せになれるといいね」

 青空に照らされた笑顔が、とっても眩しかった。
 私は、相方の手からクローバーを受け取って、照れ笑い。

私「ありがとう。みっちゃん」

 なんか、少女漫画みたいで恥ずかしくなるような昼下がりでした。


 幸せになれるといいよね。

3 Comments

Ish  

相方用ネタ

相方「ねぇ、この黒いもこもこしたマークはなんていうの?」
私「クラブだよ。クローバーとも呼ぶよー」
相方「さすが、カトゥラーは馬鹿だねぇ」
どうせカトゥラーだよーと拗ねていると相方が522の手から山札に手を伸ばしている。
相方「あ、やった、引いた!」
私「え?」
そっと手を伸ばして摘み取ったのはクローバーの4.
相方「ほら!」
相方は自慢気な顔で場を見つめた。そのままギャラリーがどっと笑う。
相方「キング出たらいいね」
場に放たれたキングがとても眩しかった。
私は、相方の手からカードが叩きつけられるのを見て馬鹿笑い。
私「ありがとうみっちゃん!」
なんか、ほんと馬鹿みたいで恥ずかしくなるような高校時代でした。

幸せになってください(苦

2007/05/15 (Tue) 01:21 | EDIT | REPLY |   

みっと  

面白かったw
ホント馬鹿みたいで恥ずかしくなる高校生活だった・・・楽しかったからいいけど◎
皆で集まれるのはいつのことやら。

2007/05/15 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   

たえ  

Ishくんの日記を読んで、相方がカトゥーについて熱く語ってくれましたよw
高校時代に、みんながカトゥーで叫び狂ってるところが見たかったなあ。

2007/05/21 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment